パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシア半導体産業の内情」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2022年03月23日 22時57分 (#4220443)

    20年前のNAL(現JAXA)ではMIL-STD-1750A [wikipedia.org]準拠のCPUで極超音速実験機 [nii.ac.jp]を飛ばそうとしていたみたいだけど、ミサイルでもそんな感じなのだろうか。

    今でもMIL-STD-1750A準拠CPUは大量に販売されている [digipart.com]みたいだけど。

    • by Anonymous Coward

      使い捨ての製品は民生品+α程度のものが使われてると思いますが
      魚雷(米国)はずいぶん昔から市販品の工業用組込プロセッサ・ボードが使われていることが知られています(ボード・メーカーが堂々と自慢してたくらい)
      #FPGAのradhard品もあるので宇宙関係はそれ使えば良いのにと思うのだが、そうはいかないのだろうか?

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...