パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

揚陸艦入港を報道で自慢したロシア軍。ウクライナに揚陸艦を撃沈される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    通常弾頭の弾道ミサイルやジェットエンジン搭載巡航ミサイルの目標としては正しい
    だから「船が沈んだ」「使った、当てた」という事実と主張の組み合わせのみならば
    全く不審とか荒唐無稽と言える所は無い

    でもこれは破壊工作員じゃねえの…

    • by Anonymous Coward

      弾道ミサイルの定義は 大気圏上層や大気圏外を弾道飛行して目標へ到達するミサイル [wikipedia.org]で合ってる?
      でもそれって結構大がかりだよねえ。
      対戦車ミサイル ジャベリンみたいに歩兵が携行できるサイズでは、船を沈めることはできないんだろうか。4、5発当てたら何とかなるか。
      破壊工作員と言われると、ウェットスーツを着て船底に

      • by Anonymous Coward on 2022年03月28日 19時45分 (#4222782)

        そのリンク先のwikipedia記事に挙げられてる「短距離弾道ミサイル」は大気圏上層よりはるかに低い高度までしか飛ばないのにおかしな記事だな。
        大まかには横に飛ぶのが巡航ミサイルや対戦車ロケットなどで、発射時は上に向かって飛んでアーチを描くのが弾道ミサイル。
        飛び方による区別なので広い意味ではロケット弾も弾道ミサイルの一種と言える。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          飛行の後半に推進力が無い撃ちっぱなし状態になれば何でも「弾道」では?
          別に高度は関係ないと思うが。

          • by Anonymous Coward

            あの、#4222782は「その定義だと短距離弾道弾は該当しない、だから高度は関係ないだろ」という趣旨なんですが…わかってます?

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...