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その番号の請求は受け付けないよ、とか通知してあるのに、その番号で通しているわけでしょうから、道路公団からの請求を払わなければ良いわけで。
道路公団も損失分は、プール制で誰も責任は取らない...だろうなぁ。(^_^;)
そんなので、よく契約したなぁ。決裁の認証システムはカード会社のものなんですかね。
それがJHのもので、無効カード用のDBが14万件分しかないのが問題だっと。
それ以前の問題で、残高不足で無効になったようなのは通常、請求された時点で払うと思うし、偽造だろうがなんだろうが、悪質なカードだって2度目で殺せばそんなに影響は無いと思うのだけど。 まさか、無効DBに乗っていなかったカードへは認証チェック無しで請求だけしかやっていないって馬鹿な状況なんでは? そういう所はお役人は侮れないからなぁ。
速度が稼げないって言うのであれば、自前のDB持ってしまえば手なんていくらでもある。 NTTなんて電話機みたいなスゴイ単純な端末
ETCからの撤退を匂わせてもちーとも改善される気配が無いので、ETCをダシしてクレカ会社が公団に対して仕掛けたネガティブキャンペーンという説に一票。
でもまぁ、ETCに移行するってのはICカードを作ってくれるということなんで、クレカ会社側にとってはむしろメリットのある話のような気もするんですがね。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
クレジットカード会社 (スコア:0)
実際に被害を受けているところが動かなきゃ、ほっとかれるのは当然というか...
Re:クレジットカード会社 (スコア:0)
日本道路公団にシステム強化の依頼するくらいしかないでしょう
本来の「カード会社が承認した時点でカード会社に責任が移転する」
って契約にしてもらえなかったんだから
Re:クレジットカード会社 (スコア:1)
その番号の請求は受け付けないよ、とか通知してあるのに、その番号で通しているわけでしょうから、道路公団からの請求を払わなければ良いわけで。
道路公団も損失分は、プール制で誰も責任は取らない...だろうなぁ。(^_^;)
の
Re:クレジットカード会社 (スコア:1)
そんなので、よく契約したなぁ。決裁の認証システムはカード会社のものなんですかね。
の
Re:クレジットカード会社 (スコア:1)
それがJHのもので、無効カード用のDBが14万件分しかないのが問題だっと。
それ以前の問題で、残高不足で無効になったようなのは通常、請求された時点で払うと思うし、偽造だろうがなんだろうが、悪質なカードだって2度目で殺せばそんなに影響は無いと思うのだけど。
まさか、無効DBに乗っていなかったカードへは認証チェック無しで請求だけしかやっていないって馬鹿な状況なんでは?
そういう所はお役人は侮れないからなぁ。
Re:クレジットカード会社 (スコア:0)
例えばスーパーで、そのスーパー発行のクレジットカードで食料品などの小額決済を
するときにはサインを省略してますよね。
応答も速いので、与信処理を後回しにしているのかもしれません。
高速の料金所でも同じようにサインは必要ないですね。
他は一般的な決済で、与信処理をしたあとに明細にサインをする方法。
これはカード会社のほうでリアルタイムにチェックしてます。
前者の場合、サインがされていないので責任の所在がわからないです。
ある人のカードが偽造されて使用された場合、その被害者は実際
Re:クレジットカード会社 (スコア:1)
Re:クレジットカード会社 (スコア:0)
速度が稼げないって言うのであれば、自前のDB持ってしまえば手なんていくらでもある。
NTTなんて電話機みたいなスゴイ単純な端末
Re:クレジットカード会社 (スコア:1)
仮にETCの話だとしたら、160万件の全数チェックをどこで(国交省系の情報センターでやってるのか、それともETC端末と基地局の間だけで完結するか?)、どれくらいの時間で、どのような処理をやっているのか(入場時/退出時にどういう処理をやってるか)がわからないと、ちょっとタコかタコじゃないか判断つかないなぁ
陰謀論 (スコア:0)
ETCからの撤退を匂わせてもちーとも改善される気配が無いので、ETCをダシしてクレカ会社が公団に対して仕掛けたネガティブキャンペーンという説に一票。
でもまぁ、ETCに移行するってのはICカードを作ってくれるということなんで、クレカ会社側にとってはむしろメリットのある話のような気もするんですがね。