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まれだろうと何だろうと、仮にゲートが閉まったままでも十分止まれるように走行する義務がある。 ネズミ捕りで捕まって「みんな違反してるじゃな
難しくないだろ?
現実に通信エラーかなんかで止められる人間も山ほどいるんだから。 そういう過失者は問答無用で止めておいて、明らかな違反者は安全に通せって方がずっとまともでない対応だと思うが。
危ないから近接センサー付けてゲートを二重にでもして、1個目で読めたらスルー、ダメなら2個目で止めるとか、考えて欲しいもんだ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
14万枚 (スコア:2, 参考になる)
ETC
nobuo * Who's gonna die first? *
リアルタイム処理・・・ (スコア:1)
>これを増やすことって、難しいんですかね?単純にストレージを増やせばいいだけということはないのでしょうか?
ETCの場合、検索時間が一定以内でないとダメということも考えないといけないのでは?
# データが増
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:2, 参考になる)
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:0)
まぁ、そう言ってしまえば身も蓋も無いのですが。
不正利用だからといっ
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1, 興味深い)
入口で問題ありと判断されたカードの情報だけbroad castして全出口でreal timeなblack listを作成すれば良いだけの話では?
hitしたら削除してもいいわけだし、1週間以上中にとどまるケースも無いだろうから、1週間くらいで削除していけばそんなに大きなDBを抱え続ける必然性は無いよね。
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1, 興味深い)
いやこの場合、確実に人間が取り締まる必要があるのではないでしょうか。というか、black listに該当した後どうするかですよね。
まだ中にいるのに削除 -> 出口で事故
出てから削除 -> 次回入り口で事故
という可能性大なので、通常に通過させた後に取り締まる必要があると思います。
ETCを利用している方ならわかりますが、誰もあんなところ20Km/h以下で走行して
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:0)
まれだろうと何だろうと、仮にゲートが閉まったままでも十分止まれるように走行する義務がある。
ネズミ捕りで捕まって「みんな違反してるじゃな
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:0)
>ネズミ捕りで捕まって「みんな違反してるじゃないか」と言うのと同じですね。
まぁ、御託はどうでもいいです。実情を見てください。おっしゃってる事は正しいかもしれませんが、ならまずやらなければならない事が「実情として」あるということです。
# ETCのただしい使い方云々
ETCの不正利用があったとして、それを即取り締まれる良い方法があるだろうか?ということについて、システム的には可能かもしれないけどある時点で問答無用で通行拒否(バーが開かない)というのは難しいよね。という話しです。
顧みない悪即斬が正義だとでも思っています?
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:0)
問答無用で踏切が閉まるのは難しいのですか?
別に難しくないですね。
その結果として事故を起こそうが何が起ころうがすべて自己責任です。
まあ、死にたいやつは死んじまえってことで。
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1, すばらしい洞察)
難しくないだろ?
現実に通信エラーかなんかで止められる人間も山ほどいるんだから。
そういう過失者は問答無用で止めておいて、明らかな違反者は安全に通せって方がずっとまともでない対応だと思うが。
危ないから近接センサー付けてゲートを二重にでもして、1個目で読めたらスルー、ダメなら2個目で止めるとか、考えて欲しいもんだ。
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1, 興味深い)