パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

やっぱり、映画「ダークナイト」のジョーカーは阿呆だ」記事へのコメント

  • ジョーカーは精神疾患を抱えています。それにゴッサムの金持ち権力者は大体腐ってるので力が人を堕落させるのを見せたいなら現状を見せてほら人は腐ってるというだけですね。それで満足感を得られるかは人による。
    あえていうとバットマンが力に溺れればジョーカーは狂喜乱舞するだろう。がジョーカーが知らないとはいえバットマンことブルースウェイのは力に溺れつつも悪には染まらなかったからこの手はダメ。
    悪いことする表現者は悪いことしたくて表現者やってるわけでもないし悪事をするにしても魔がさすとかそんな理由だろう。そして魔が差してやったことというのは大抵陳腐なことだ。魔が差してやったことが劇的になるのは規模がでかいかスマートにやったかおバカがやった時だろうね。
    どこぞのプロデユーサーは枕営業を目当てに出世したかもしれないけど。
    稀にカッコよく悪いことをしたいみたいな理由で犯罪をやるアホもいる。

    • by Anonymous Coward

      昨今は下衆と病人を見分けるのも大変。
      タイガー・ウッズが患って(?)一躍有名になったセックス依存症というのがある。

      そういえば、アカデミー賞ビンタ事件では双方「俺はADHD」「俺は非言語性学習障害」と言い合ってて見苦しい。

      • by Anonymous Coward

        精神病は全ての人間に当てはめることができるほど複雑化したので、
        見分ける以前に人類全員精神障害でいいんじゃないかと。

        • by Anonymous Coward on 2022年04月07日 9時49分 (#4228237)

          んなこと言い出したら身体障害もそうですよ。
          メガネとかコンタクトレンズかけてる人は障害者だし運動音痴も障害者。デブも障害者だし痩せ過ぎもそう。アル中は精神と身体の両方に病気持ってそう。

          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...