アカウント名:
パスワード:
期待するのは勝手だけど、建前はいつでも止まれるように減速してください [jhnet.go.jp]です。“ 20km/h以下”の表示がどのETCゲートにも表示されていて公団側は十分に注意喚起しているといえます。仮にETC搭載車両が閉まったゲートにつっこんでも運転者の過失が問われると思います。
正しく突っ込んでくれてありがとう(w これだけでは何なのでアメリカの事例を紹介しまふ
ロサンゼルスの高速道路は朝夕結構な渋滞が発生するのですが、東京で言うと箱崎みたいな慢性渋滞地域に自動料金支払機搭載車専用のレーン(というかバイパス)を設けるという荒技を使っています。
ストップ&ゴーを繰り返す一般車の列を尻目に、自動支払車両は文字通りすいすいとその渋滞するセクションを抜けることが出来るようになっているわけです。あそこまでメリットがあればETCももっと普及するのになぁと思います。
日本では非常に実現が困難ではありますが、もうちょっと目に見えるメリットが出てくるか機器が1万、いや5千円以下にならないと買う気がおきません>ETC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ちなみに (スコア:1)
・ETCのゲートが降りたままで、通り抜けられなくなる。
・通り抜けられるが、その不正カードの持ち主に後で請求書が来る。
あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。
Re:ちなみに (スコア:1)
それが原因で事故になった時の対応が面倒なので、それはやらないでしょうね。
突っ切って「クルマに傷が付いた!」と訴えられる可能性もありますし。
入口でETCを使って入ったんだから
Re:ちなみに (スコア:0)
通り抜けられることになっちゃいますが...
Re:ちなみに (スコア:1)
非搭載車がETCのゲートに入って車両が破損しても、それは運転者の過失が問われると思います。
しかし、ETC搭載車の運転者はゲートが開く事を期待しています。
そして、不正な登録や不正な機械が原因であった
Re:ちなみに (スコア:1)
期待するのは勝手だけど、建前はいつでも止まれるように減速してください [jhnet.go.jp]です。“ 20km/h以下”の表示がどのETCゲートにも表示されていて公団側は十分に注意喚起しているといえます。仮にETC搭載車両が閉まったゲートにつっこんでも運転者の過失が問われると思います。
Re:ちなみに (スコア:0)
Re:ちなみに (スコア:2, 参考になる)
正しく突っ込んでくれてありがとう(w
これだけでは何なのでアメリカの事例を紹介しまふ
ロサンゼルスの高速道路は朝夕結構な渋滞が発生するのですが、東京で言うと箱崎みたいな慢性渋滞地域に自動料金支払機搭載車専用のレーン(というかバイパス)を設けるという荒技を使っています。
ストップ&ゴーを繰り返す一般車の列を尻目に、自動支払車両は文字通りすいすいとその渋滞するセクションを抜けることが出来るようになっているわけです。あそこまでメリットがあればETCももっと普及するのになぁと思います。
日本では非常に実現が困難ではありますが、もうちょっと目に見えるメリットが出てくるか機器が1万、いや5千円以下にならないと買う気がおきません>ETC