アカウント名:
パスワード:
何で日本は対象外なんだろうそんなに日本で売れてないのかな?本当に純正なのかわからないパーツを買うよりGoogleが販売する純正品を買いたいのに・・・
日本は一般人のDIYスキル最低レベルなので、DIYきっとなんて発売するのは危険すぎます。リチウムイオンやリチウムポリマー電池の危険性すら理解できずに発火事故が多発してしまうでしょう。
DIYスキルが低い証拠として、車のタイヤ交換は勿論のこと、空気圧の測定や空気入れすら自分でできない人が大半です。車の外観だけは気にして些細な傷や汚れは神経質に気にする癖に、愛車の空気圧をMPaにしているかすら知らないし、定期的な空気圧チェックもせず車検やガソリンスタンド等で「空気入れないとまずいです」と言われるまで放置、こんな国民性ですので。
欧米人は逆に自分・または家庭内で空気圧のチェックや空気入れどころか、タイヤ交換までDIYでできるのが一般的です。
確かに、タイヤ交換は自分でやったことないなぁ。ホイール交換(タイヤも付属)はやったけど。
ビートブレイカーとコンプレッサーがあればできるのかな…。
安全性の問題もあるので、機材のない個人ではやめておいたほうがいいよ。海外だってね、タイヤ交換までやるのは相当レアじゃないかな。
バランス取りとか、機材ないとどうしょうもないしねぇ。
ビードを上げる際の破裂事故が一番多いようです。自転車や小型バイクのような小さなタイヤならいいのですが、乗用車サイズだと空気の圧縮エネルギーは人が死ぬレベル。トラック用だとさらにエネルギー大きいので、専門業者でも事故の事例が多数あります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
いつも (スコア:0)
何で日本は対象外なんだろう
そんなに日本で売れてないのかな?
本当に純正なのかわからないパーツを買うよりGoogleが販売する純正品を買いたいのに・・・
日本は一般人のDIYスキル最低レベルなので (スコア:0)
日本は一般人のDIYスキル最低レベルなので、DIYきっとなんて発売するのは危険すぎます。
リチウムイオンやリチウムポリマー電池の危険性すら理解できずに発火事故が多発してしまうでしょう。
DIYスキルが低い証拠として、車のタイヤ交換は勿論のこと、空気圧の測定や空気入れすら自分でできない人が大半です。
車の外観だけは気にして些細な傷や汚れは神経質に気にする癖に、愛車の空気圧をMPaにしているかすら知らないし、定期的な空気圧チェックもせず車検やガソリンスタンド等で「空気入れないとまずいです」と言われるまで放置、こんな国民性ですので。
欧米人は逆に自分・または家庭内で空気圧のチェックや空気入れどころか、タイヤ交換までDIYでできるのが一般的です。
Re: (スコア:2)
確かに、タイヤ交換は自分でやったことないなぁ。ホイール交換(タイヤも付属)はやったけど。
ビートブレイカーとコンプレッサーがあればできるのかな…。
Re:日本は一般人のDIYスキル最低レベルなので (スコア:0)
安全性の問題もあるので、機材のない個人ではやめておいたほうがいいよ。
海外だってね、タイヤ交換までやるのは相当レアじゃないかな。
Re: (スコア:0)
バランス取りとか、機材ないとどうしょうもないしねぇ。
Re: (スコア:0)
ビードを上げる際の破裂事故が一番多いようです。
自転車や小型バイクのような小さなタイヤならいいのですが、乗用車サイズだと空気の圧縮エネルギーは人が死ぬレベル。
トラック用だとさらにエネルギー大きいので、専門業者でも事故の事例が多数あります。