アカウント名:
パスワード:
プロダクトプレースメント(PP)ですね。日本だと空気清浄機のAirdogが、去年の夏に地上波で放送してた「#家族募集します」というドラマの中でやってたけど、撮り方や編集を少し間違うと、「あれはPPだな」という意識でドラマに集中出来なくなって、CMなんて比じゃないくらいに嫌悪感も生まれ、出稿してる企業だけじゃなく、作品の作り手までも非難される事に・・・。その後同じ枠で放送されたドラマでは、「「#家族募集します」でみられたような清浄機のスイッチを入れるインサートカットなどがなくなり、PPっぽさが相当抑えられたところをみると、やはりPPは不評だったんだと思います。
映画でもわざとらしく特定メーカーの車が出てきたりするよね。007のボンドカーのように定番ネタ化すれば違和感もないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
そもそも (スコア:0)
映画や番組をアナログで作ってた時代の手法を思考停止で引きずってるだけで今のデジタル技術ならほかに方法もあるでしょう
映画トゥルーマン・ショーのCM手法をもうちょっとソフィスティケートしたような奴?(たまにバラエティ番組に入る演者三文芝居のCMではなく)
Re: (スコア:0)
プロダクトプレースメント(PP)ですね。
日本だと空気清浄機のAirdogが、去年の夏に地上波で放送してた「#家族募集します」というドラマの中でやってたけど、撮り方や編集を少し間違うと、「あれはPPだな」という意識でドラマに集中出来なくなって、CMなんて比じゃないくらいに嫌悪感も生まれ、出稿してる企業だけじゃなく、作品の作り手までも非難される事に・・・。
その後同じ枠で放送されたドラマでは、「「#家族募集します」でみられたような清浄機のスイッチを入れるインサートカットなどがなくなり、PPっぽさが相当抑えられたところをみると、やはりPPは不評だったんだと思います。
Re:そもそも (スコア:2)
映画でもわざとらしく特定メーカーの車が出てきたりするよね。
007のボンドカーのように定番ネタ化すれば違和感もないけど。