アカウント名:
パスワード:
もう何やったって絶対へ理屈こねて迂回路見つけてくるんだから。何度いたちごっこやれば理解すんの?
キャリアがやれるのは通信サービスの提供だけと言う風に制限すれば、もう長年やってる面倒くさいのらりくらりした押し問答折衝も一切必要なくなり、シンプルな話に収まるんですよ。
顧客のサポート全部やってもらえますか?修理の取次もね。嫌だ?おめーがそういったんだから責任取れや!と言われる。
端末のサポートは、端末メーカーがやるもんだ。他の電気製品だってそういうもんだろ。通信サービスのトラブルのサポートはキャリアがやる。それで何の不都合がある?
そういう人は最初から ahamo, povo契約すればいい。あるいは法人チャンネルで契約している。なぜ店頭チャンネルで契約するの?
携帯・スマホ以前の固定電話時代からそうでしたよ。回線はNTT、電話機は家電メーカー、それで新規回線の場合は電話機購入時に店頭チャンネルで契約していたけど?
端末のトラブルと通信のトラブルを切り分けられるという妄想。
どっちも「オレの所は悪くない」って言いだす未来が見える。
> 端末のサポートは、端末メーカーがやるもんだ。他の電気製品だってそういうもんだろ。
自動車のサポートは自動車メーカーがやるべきだ。販社はすっこんでろ。分電盤のサポートは分電盤メーカーがやるべきだ。電力会社はでしゃばるな。警報機のサポートは警報機メーカーがやるべきだ。警備保障会社は警報機を売るな。
そういうことですね。
あげた例、実際はメーカーのメンテ子会社やメーカー名を名乗って連携しているディラーがやってるじゃん
ですよね。
>端末のサポートは、端末メーカーがやるもんだ。ってのは理に適っていない、と言う主張ですよね。
キャリアショップ内に別会社が運営する端末販売ブースができるだけ。ショップ内での販売が禁止されたらショップの隣に販売店ができるだけ。イタチごっこは終わらない。
キャリアで手続きして文鎮とか持っていくのかな
> キャリアがやれるのは通信サービスの提供だけと言う風に制限すれば、
儲からなくなって、撤退するところが出てきそう……。
いわゆる「土管化」ってやつですね。
サービス向上しなくなる…って話が良く出るけど、実際どうなんだろう。フレッツ光がまさにこんな感じで土管化したように見えるんだが、別段、問題が発生してるような話も聞かないしなぁ。
蓋開けたらNGNやら、なんちゃってIPv6とか好き勝手やってるよ。(フレッツ光)
IPv6でも日本だけ異常エンドユーザーに対応するのはプロバイダーの責任になってるから問題無いのと蜘蛛の糸のように巡らされてるネットワークだから一箇所破断しても迂回できるように作ってあるだけ
だからたまに、ネットつながらねーとか局所的に散発しても問題が目に見えて無いだけでは?
ドコモ光なんて1Mbps切るとかへーきだったからなぁ・・・。(原因はNTTのPPPoEのトラフィック増加)でもNTT東西のせいにはされてないだけで結構やらかしてるよ。
楽天がまさに土管屋ですね。SMSですら、専用アプリを使うことになっている。
もう何やったって絶対へ理屈こねて迂回路見つけてくるんだから。
いやだなぁそうできるようにしないと袖の下潤わないじゃないですか結果を基に法整備すればどんな迂回路でも取り締まれるのに至る経路だけのブラックリスト式で規制する理由なんてねぇ
ほんこれ。Appleみたく端末は端末メーカーが売って端末メーカーが端末のサポートをすればいいだけ。
スラド名物アホ丸出し素人の「〇〇すればいいだけ」論はもうお腹いっぱいなんだよなぁ
毎回同じこと書いてないで、できない理由を書けよアホチン
毎回? 誰と勘違いしてるのか知らんけど毎回言われてるのに繰り返すとかアホそのものでしょ
出来ない理由が書けないなら毎回あんたの負けなんだよ
少数派のあなたが、ahamoに移行すればいいだけ。「ショップはahamoしか売るな」と同じ主張なんだから。
「なぜdocomoユーザーの大多数は、ahamoに移行しないのか」という現実を直視しない限り、同じループが繰り返されるだけ。なぜ自分が少数派であることを、認めることができないのか。
毎回反論されるけれど、反論を読んでいないんじゃない。だから繰り返される。カキコすること自体が目的になっているんだ。そういうのはツイッターを使ってくれ
毎回反論するけど、毎回理由も根拠も明確にされないんだよ。だから繰り返しバカにされる。最後に書き込めば勝ちだと思っているんだ。そういうのは5chで「カキコ」してくれ。
消費者の大多数がそれを望んでいないから。だから多数層がいるツイッターでは相手にされず、スラドにカキコしてるのよ。スラドを使っている時点で、自分が消費者の多数層ではないことを認識すべき。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
だからな、キャリアから端末販売を取り上げとけ (スコア:1)
もう何やったって絶対へ理屈こねて迂回路見つけてくるんだから。
何度いたちごっこやれば理解すんの?
キャリアがやれるのは通信サービスの提供だけと言う風に制限すれば、
もう長年やってる面倒くさいのらりくらりした押し問答折衝も一切必要なくなり、
シンプルな話に収まるんですよ。
Re: (スコア:0)
顧客のサポート全部やってもらえますか?修理の取次もね。
嫌だ?おめーがそういったんだから責任取れや!と言われる。
Re: (スコア:0)
端末のサポートは、端末メーカーがやるもんだ。他の電気製品だってそういうもんだろ。
通信サービスのトラブルのサポートはキャリアがやる。それで何の不都合がある?
Re: (スコア:0)
そういう人は最初から ahamo, povo契約すればいい。
あるいは法人チャンネルで契約している。なぜ店頭チャンネルで契約するの?
Re: (スコア:0)
携帯・スマホ以前の固定電話時代からそうでしたよ。
回線はNTT、電話機は家電メーカー、それで新規回線の場合は電話機購入時に店頭チャンネルで契約していたけど?
Re: (スコア:0)
端末のトラブルと通信のトラブルを切り分けられるという妄想。
Re: (スコア:0)
どっちも「オレの所は悪くない」って言いだす未来が見える。
Re: (スコア:0)
> 端末のサポートは、端末メーカーがやるもんだ。他の電気製品だってそういうもんだろ。
自動車のサポートは自動車メーカーがやるべきだ。販社はすっこんでろ。
分電盤のサポートは分電盤メーカーがやるべきだ。電力会社はでしゃばるな。
警報機のサポートは警報機メーカーがやるべきだ。警備保障会社は警報機を売るな。
そういうことですね。
Re: (スコア:0)
あげた例、実際はメーカーのメンテ子会社やメーカー名を名乗って連携しているディラーがやってるじゃん
Re: (スコア:0)
ですよね。
>端末のサポートは、端末メーカーがやるもんだ。
ってのは理に適っていない、と言う主張ですよね。
Re: (スコア:0)
キャリアショップ内に別会社が運営する端末販売ブースができるだけ。
ショップ内での販売が禁止されたらショップの隣に販売店ができるだけ。
イタチごっこは終わらない。
Re: (スコア:0)
キャリアで手続きして文鎮とか持っていくのかな
Re: (スコア:0)
> キャリアがやれるのは通信サービスの提供だけと言う風に制限すれば、
儲からなくなって、撤退するところが出てきそう……。
Re: (スコア:0)
いわゆる「土管化」ってやつですね。
サービス向上しなくなる…って話が良く出るけど、実際どうなんだろう。
フレッツ光がまさにこんな感じで土管化したように見えるんだが、別段、問題が発生してるような話も聞かないしなぁ。
Re: (スコア:0)
蓋開けたらNGNやら、なんちゃってIPv6とか好き勝手やってるよ。
(フレッツ光)
IPv6でも日本だけ異常
エンドユーザーに対応するのはプロバイダーの責任になってるから問題無いのと
蜘蛛の糸のように巡らされてるネットワークだから一箇所破断しても迂回できるように作ってあるだけ
だからたまに、ネットつながらねーとか局所的に散発しても
問題が目に見えて無いだけでは?
ドコモ光なんて1Mbps切るとかへーきだったからなぁ・・・。
(原因はNTTのPPPoEのトラフィック増加)
でもNTT東西のせいにはされてないだけで結構やらかしてるよ。
Re: (スコア:0)
楽天がまさに土管屋ですね。SMSですら、専用アプリを使うことになっている。
Re: (スコア:0)
もう何やったって絶対へ理屈こねて迂回路見つけてくるんだから。
いやだなぁそうできるようにしないと袖の下潤わないじゃないですか
結果を基に法整備すればどんな迂回路でも取り締まれるのに
至る経路だけのブラックリスト式で規制する理由なんてねぇ
Re: (スコア:0)
ほんこれ。
Appleみたく端末は端末メーカーが売って端末メーカーが端末のサポートをすればいいだけ。
Re: (スコア:0)
スラド名物アホ丸出し素人の「〇〇すればいいだけ」論はもうお腹いっぱいなんだよなぁ
Re: (スコア:0)
毎回同じこと書いてないで、できない理由を書けよアホチン
Re: (スコア:0)
毎回? 誰と勘違いしてるのか知らんけど毎回言われてるのに繰り返すとかアホそのものでしょ
Re: (スコア:0)
出来ない理由が書けないなら毎回あんたの負けなんだよ
Re: (スコア:0)
少数派のあなたが、ahamoに移行すればいいだけ。
「ショップはahamoしか売るな」と同じ主張なんだから。
「なぜdocomoユーザーの大多数は、ahamoに移行しないのか」という現実を直視しない限り、
同じループが繰り返されるだけ。なぜ自分が少数派であることを、認めることができないのか。
Re: (スコア:0)
毎回反論されるけれど、反論を読んでいないんじゃない。だから繰り返される。
カキコすること自体が目的になっているんだ。そういうのはツイッターを使ってくれ
Re: (スコア:0)
毎回反論するけど、毎回理由も根拠も明確にされないんだよ。だから繰り返しバカにされる。
最後に書き込めば勝ちだと思っているんだ。そういうのは5chで「カキコ」してくれ。
Re: (スコア:0)
消費者の大多数がそれを望んでいないから。
だから多数層がいるツイッターでは相手にされず、スラドにカキコしてるのよ。
スラドを使っている時点で、自分が消費者の多数層ではないことを認識すべき。