パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトウェアバンドルの EULA は無効との判決」記事へのコメント

  • EULA が無効ということは、すなわち著作権法上許されていることは OK ってことになるんでしょうか?

    例えば、表現を模倣しない限りはリバースエンジニアリングして得られたアルゴリズムを使っても構わないとか、 Windows向けソフトを wine 上で動かすためにバ

    • >リバースエンジニアリングして得られたアルゴリズムを使っても構わないとか

      現在のパッケージソフトでは、リバースエンジニアリングそのものを禁止している物が、大半のような気がします。(著作権法上許されていること以外に該当するかもしれませんが)

      >バックアップ用のコピーを紛失した場合でも、購入したオリジナルのほうも所有する権利を失うんです。

      そうなんですか?
      勉強になりました。
      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...