パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

BPOが「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」に関する見解を示す」記事へのコメント

  • 「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」なんてくくり方したら萎縮と抜け穴悪用を助長するだけでは? 問題は個々個別に判断すべき。
    一方で、いじめの当事者でもない人が、自分の不快感を正当化するために「いじめを助長する」なんて言葉をふりかざすのもやめるべき。
    だいたい、主語がでかくなるのは課題と直接対峙する覚悟がないから。
    そもそも目立つのは容赦なく叩きそのくせ同調圧力には抜け目なく加担しなきゃ、という意識をなんとかしないといじめはなくなりはしない。
    そういう見方では BPOの態度はどっぷりと「いじめレジューム」側だ。

    • by Anonymous Coward on 2022年04月17日 19時52分 (#4234159)

      >一方で、いじめの当事者でもない人が、自分の不快感を正当化するために「いじめを助長する」なんて言葉をふりかざすのもやめるべき。

      いじめられてる子は声を上げられないからな

      それにこの「当事者じゃないなら黙ってろ」が通用するとなると俺ら日本人はウイグルでの民族弾圧やビルマでの圧制やウクライナの惨状についても声を上げてはいけないことになる

      当事者じゃなくても声を上げるから少数派も守られるのよ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      テレビで放送してるんだから、放送後にそれをきっかけに「いじめ」が発生しているのは確実。

      個別に判断するまでもなく、いや、個別に判断できるほど少なくないから元を絶つということが重要なんだよ。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...