アカウント名:
パスワード:
ギョーカイの片隅にいるので。
こういうインパクトを狙った新聞広告は、まさに表現の自由とのせめぎあいなんでね。日経の広告審査セクションも相当迷ったはずなんですよ。自分たちもメディアである以上、掲載拒否は本当に最後の手段で、可能な限り全力で避けたい。だから、たぶん見た瞬間に「あちゃー」と頭を抱えつつ、講談社と色々な交渉をしたはず。
おそらくメインのイラスト案は複数あったんじゃないでしょうか。「下着姿はだめ」「下半身や胸部を強調する表現はだめ」「ラブシーン的な描写はだめ」「性器を表現、連想させる表現はだめ」「犯罪行為やそれ
ダメージなんて全く無いだろこれで喚き散らす層は最初から日経を読む知能なんて持ってないし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
日経新聞の広告審査に同情 (スコア:3, 興味深い)
ギョーカイの片隅にいるので。
こういうインパクトを狙った新聞広告は、まさに表現の自由とのせめぎあいなんでね。日経の広告審査セクションも相当迷ったはずなんですよ。自分たちもメディアである以上、掲載拒否は本当に最後の手段で、可能な限り全力で避けたい。だから、たぶん見た瞬間に「あちゃー」と頭を抱えつつ、講談社と色々な交渉をしたはず。
おそらくメインのイラスト案は複数あったんじゃないでしょうか。「下着姿はだめ」「下半身や胸部を強調する表現はだめ」「ラブシーン的な描写はだめ」「性器を表現、連想させる表現はだめ」「犯罪行為やそれ
Re:日経新聞の広告審査に同情 (スコア:1)
ダメージなんて全く無いだろ
これで喚き散らす層は最初から日経を読む知能なんて持ってないし