パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

吉野家常務、早稲田大の社会人向け講座で不適切発言。「生娘がシャブ漬けになるような企画」」記事へのコメント

  • Takahiro_Chou によれば

    変なモノ
    Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】SNSなんかのノリを現実に持ち込むな。男だけしか居ない場のノリを若い女性が居る場に持ち込むな。
    日記 by Takahiro_Chou 2022年04月19日 6時53分

    信用や名誉を築き上げるには長い時間がかかるが、この先、死ぬまで変な渾名で呼ばれ続ける恥辱を受けるには「生娘シャブ漬け戦略」の一言で済むな。
    もしくは、「生娘シャブ漬け戦略」おっちゃんは、自分の社会的生命と引き換えにしてでも自分の勤務先に大打撃を与えたかったのだろうか?

    らしい。私は皮肉を込めて素晴らしい洞察を送りたい。

    • その日記、書いた後になって、もっと良い言い方が有るのに気が付いた。
      「内輪なら許されるノリを不特定多数が聞いてる場に持ち込むな。不謹慎話が許される場のノリを真面目な場に持ち込むな」ってタイトルにした方が良かったかも。
      たしかに、そうような意味に解釈されても全責任は俺に有るようなタイトルだった。
      御指摘感謝。

      • 内輪だから許されるという発想がそもそも間違ってる。自己防衛的意味での不謹慎な話が許される場が存在しないと考えたほうがいいという指針はまた別の話としてあるが。
        枕営業だって内輪だから許されると思ってやったけど周りが許さないとリークされる。内輪だけの場でした失言や暴行が流出するのもその場にうちわだからといって許されないと思った人がいたから流出する。単に敵を失脚させるためだったりもするが。
        内輪でも許されないラインというのが存在し今回の話題はそのラインを超えてる。

        • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward

          その発想も危ういな。本来、内輪であれば、何を言っても許されるべき。「どんな状況であれ言ってはいけないことがある」を原理原則とすると、「脳内で何を考えててもセーフ」という最低限の人権の際っ際まで権利が制限されることになって非常に危ない。

          ナチスごっことか、女性蔑視ごっことか、男性蔑視ごっことか、なんでもいいけど、奇妙な遊びに興じたい奴らがいたとして、そいつらが閉じきった部屋を借りてその中で勝手に遊んでる分には全く問題が無い。なんか変なことしてる奴らがいる、と扉をこじ開けて覗き込むのは無作法。

          もし、面白そうだからとごっ

          • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 22時27分 (#4238303)

            オリンピック関係の会議で、ある芸能人に豚の格好をさせるというアイデアを出したけど
            他のメンバーに批判されたのでその場で撤回した。それなのにアイデアを出したことが公にされて
            辞めさせられたって話があったような。

            親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...