by
Anonymous Coward
on 2022年04月27日 23時29分
(#4240746)
同じく詰まった時に、自販機表示の電話番号に掛けたところ、Coke ON Payのサポートセンターの電話番号を案内された。 そちらに掛け直したら、返金以外に、Coke ON Payのドリンクチケットを送ることもできるとのことだったので、それにしてもらったわ。 スマホのショートメールに、ドリンクチケットの番号が送られてきて、Coke ON Payアプリに入力したらチケットが貰えた。 最初の電話からチケット入手までに、30分かからなかった。
自分の場合は (スコア:2, 参考になる)
職場近くだったので、自販機表示の電話番号に掛けて補充に来るタイミングで返金してもらった。
Coke ON Payのトラブルかと思ったけど、自販機の中で詰まっていたようだった。
別件だが、スタンプの不具合でCoke ON Payの問い合わせフォームから問い合わせをした時は
返答が返って来るまでに一か月近く要した。
使えない印象。
Re:自分の場合は (スコア:3, 参考になる)
同じく詰まった時に、自販機表示の電話番号に掛けたところ、Coke ON Payのサポートセンターの電話番号を案内された。
そちらに掛け直したら、返金以外に、Coke ON Payのドリンクチケットを送ることもできるとのことだったので、それにしてもらったわ。
スマホのショートメールに、ドリンクチケットの番号が送られてきて、Coke ON Payアプリに入力したらチケットが貰えた。
最初の電話からチケット入手までに、30分かからなかった。
Re: (スコア:0)
ドリンクチケットのほうが支払金額より高額の商品にもできるのでお得?
Re:自分の場合は (スコア:1)
Suicaでも同じようなことがあった。
引き落としだけされて商品出てこず、電話したら30分で駆けつけますって言われたけど断ってそのまま。
後日、自販機のカードリーダ部分が別モノに変わってた。
残高が戻されたかどうかは確認してないが、消えた150円は
・自販機業者に支払われた
・自販機には決済失敗として残ってる→JR東に請求されず→実はSuica残高に戻された
どっちなんだろ。
Re: (スコア:0)
書き忘れた。
エラー後、現金で普通に使えたので自販機の故障ではなかった模様。
Re: (スコア:0)
>自販機の中で詰まっていたようだった。
結局、ここがポイントなんじゃないかな。
物理的な動作を伴うデバイスだと、商品が出てこないなどのトラブルが
あったとしても、その原因がどこにあるかは、ハードを実際に確認して
みないと分からない。商品が本当に出たか、それが正しい商品か、破損は
なかったかなどは、サーバー側からは確認のしようがない。
そこについては、今のところは人間が個別対応する他ない。
Re: (スコア:0)
一定時間内に払い出し口のセンサーを通過しなかったらエラーで良いんじゃね?
当初よりCoke ON Pay対応で製造された自販機と、従来型の自販機から改造したやつで
差があるかも?だが。
Re: (スコア:0)
硬貨でも同じことがあって電話したら担当者が来て返金してくれた