パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

瞳は語る」記事へのコメント

  • バイオメトリック認証っていやーな技術だと思うのですが。

    指紋認証? 指切っておしまい。
    虹彩認証? 目ん玉くりぬいておしまい。

    パスワードなら、未だ本人に交渉の余地がある。脅されたら、パスワードをしゃべればよい。
    バイオメトリック認証には、使用者に認証を譲渡する権限が全くない。にもかかわらず、譲渡する方法がある。すると、奪う側から見て、交渉なし即持ち逃げが最も有効、と言うことに。

    いっそ100%譲渡不可な方法ならいいのですが。

    ちな
    • >指紋認証? 指切っておしまい。
      >虹彩認証? 目ん玉くりぬいておしまい。
      >パスワードなら、未だ本人に交渉の余地がある。脅されたら、パスワードをしゃべればよい。

      そんな危険な仕事をされているのでしょうか ;-)

      #しかし虹彩認証なんて大統領が核ミサイル発射するときに使うものだと思ってたよ<どこかの映画
      • 自分は不良社員なんで、大した仕事はしていません。ので、そんな心配はないのですが。

        もし、こういう認証を導入したとしたら、そのシステムにはたぶんそれなりに価値があるような気がします。大統領の核ボタンとまではいいませんが。

        少なくとも、「明日から認証は指紋」なんて辞令が下りたら、ちょっと引きます。それが使い方次第で即金になるシステムだったら拒否したいな。この世の中、袋ラーメンのためでも強盗できるみたいだし。
        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...