パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天モバイルの0円が終了、7月からは最低1078円へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Docomo回線メインのデュアルSIM端末に、楽天SIMを試しに入れてたけど、
    建物内で圏外が多く電子マネー系には使えない。
    無料通話が売りの楽天Linkもこっちの声が聞こえなかったりでほどなく使わなくなった。
     
    無料だからしょうがないと思ってたけど、これで1000円は高いよ。

    • by Anonymous Coward

      解約しようってのは分かるんだが、即時に慌てふためいてってのは分からんのだよなあ。
      数か月単位で余裕は有るのに、楽天とpovoに繋がらなくなってたりするのは。
      パニくって何度も何度もアクセスしてたりしたんだろうなあ。
      一月後とかでも事足りる事なのに。

      • by Anonymous Coward

        解約自体もあんまり判らん。
        楽天0円契約って通話無料目当てでやるものなんじゃないのか?
        だとすると解約だって騒いでいる人が移行先をpovoと言っているのが分からん。
        通話の利点は全然無いどころか、そのまま契約していた方が安いなんて話にもなってしまう。
        月々の通話料金が割引なしで千円行かない人はそもそもそんな選択しないだろうし。

        結局は0simと同様に、単に「タダだから」ってだけで契約した人が多かった上に、
        そういう人が使いもしないのに騒いでいるって事なんだろうか?

        • by Anonymous Coward on 2022年05月17日 17時28分 (#4250718)

          使えるか試してみたけど自分の住んでるところじゃ使い物になりませんでした。
           ↓
          維持費が0円ならそのままにしておくか(将来電波状況は改善されるかもしれないし)。

          っていう人は結構いると思うの。
          そういう人にとっては解約以外の選択肢はないよね、現状使えてないんだから。
          (1GBまでしか)使わなければ基本使用料無料の施策をやめるというのは、
          将来使えるようになることを期待して待つ人を排除するという意味をもつ。
          この先、電波状況の改善に過大な期待をするのはやめてくれっていうメッセージが暗に込められてるんだと思うな。
          要するにプラチナバンドは諦めたんだろう。

          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...