アカウント名:
パスワード:
そういやあの頃20時回るとお店全部閉まってましたね。20時以降にウイルスの活動が活発になるわけでもないのに。あの「20時」はどいうところから出てきたんだろう。
飲食店の営業時間を制限することで結果的にはコロナ感染者は減少しましたけどね。
ほんとにそこが感染症減少のポイントだったのかな
夜の飲食店も一因ではあったんだろうけど、感染拡大の主犯は満員電車だろと。会話しないから感染しないだのマスクあるから大丈夫だの屁理屈捏ねる阿呆はここにもいたが、エアロゾル感染が明らかになって(というか当時から海外ではそういう認識だった)あの超過密で感染拡大しないわけがない。
首都圏なら飲食店より「感染経路不明」の方がはるかに多いので、結局は満員電車って話だ。
だったら同じ電車に乗ってる大企業の社員とかが全滅してなきゃおかしいだろ?でも同じ通勤時間帯はセーフ、会食や隣席でクラスター化するんだなぁ
むしろ「感染力が強い」ってのがミスリード要因で、酒飲んでマスク外したり鼻マスクなんかでギャーギャー騒がない限りうつらないって事なんじゃねえかな普通の風邪は猿みたいに騒いでも元気ならうつらないけどコロナはうつるってことで
確率の問題だろ。100人の中に1人感染者がいれば5人が感染するとすれば、1編成に感染者が1人乗り込むと仮定して200人の車両だと10人増やす計算。
あと大企業の社員様はテレワークもしくは時差出勤が当然なのでリスクは低い。8時台とかに乗らざるを得ない社畜共が犠牲になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
昼と夜 (スコア:1)
そういやあの頃20時回るとお店全部閉まってましたね。
20時以降にウイルスの活動が活発になるわけでもないのに。
あの「20時」はどいうところから出てきたんだろう。
Re: (スコア:0)
飲食店の営業時間を制限することで結果的にはコロナ感染者は減少しましたけどね。
Re: (スコア:0)
ほんとにそこが感染症減少のポイントだったのかな
Re: (スコア:0)
夜の飲食店も一因ではあったんだろうけど、感染拡大の主犯は満員電車だろと。
会話しないから感染しないだのマスクあるから大丈夫だの屁理屈捏ねる阿呆はここにもいたが、
エアロゾル感染が明らかになって(というか当時から海外ではそういう認識だった)
あの超過密で感染拡大しないわけがない。
首都圏なら飲食店より「感染経路不明」の方がはるかに多いので、結局は満員電車って話だ。
Re: (スコア:0)
だったら同じ電車に乗ってる大企業の社員とかが全滅してなきゃおかしいだろ?
でも同じ通勤時間帯はセーフ、会食や隣席でクラスター化するんだなぁ
むしろ「感染力が強い」ってのがミスリード要因で、酒飲んでマスク外したり
鼻マスクなんかでギャーギャー騒がない限りうつらないって事なんじゃねえかな
普通の風邪は猿みたいに騒いでも元気ならうつらないけどコロナはうつるってことで
Re:昼と夜 (スコア:0)
確率の問題だろ。
100人の中に1人感染者がいれば5人が感染するとすれば、1編成に感染者が1人乗り込むと仮定して200人の車両だと10人増やす計算。
あと大企業の社員様はテレワークもしくは時差出勤が当然なのでリスクは低い。
8時台とかに乗らざるを得ない社畜共が犠牲になる。