アカウント名:
パスワード:
グリーン化特例みたいなのをやめたら、みんな燃費の悪い安いクルマに乗って大気汚染や気候環境が悪化するんでない?
13年以上経過した車って車検で交換部品が増えて費用が嵩んだりするのでいずれ手放されて、より年式の新しい中古車か新車に乗り換えられるからそれは無い。
まあ、近年のネオクラバブルがあるから車検費用増とか自動車税増といった苦行を乗り越えて25年ルール適用まで頑張ればボーナス貰えるかも知れないけどね。
最近の車って、エアバッグ(火薬物・繊維製品は自然劣化する)や自動安全装置などの高価で直ぐに供給が停止される専用交換部品が増えて費用が嵩む様になった。そもそもまだまだ十分走れる車を潰させ、資源を浪費して新車を調達させるとか、日本政府頭おかしい。
なんでも日本政府のせいにするのか。
エアバッグや自動安全装置などの高価でいつまでも供給を行う事が現実的でない専用交換部品を増やす様法規を定めたのは日本政府。13年を超える車について重課しているのも日本政府。
なぜ安全装置や燃費、排ガス規制があるのとか考えたことないのかな。国民を保護するためでしょ。
海外も似たような規制をしているので、国内自動車メーカーに基準をクリアさせれば輸出もできて利益がでる。
日本国民はいつまでも危険で環境を破壊するクルマに乗っていればいい、輸出で儲けなくてもいいという民意なの?
5ナンバーで新車が価格200万未満(駆動にこだわるとFR)がヤフコメの総意らしいよ。そら日本人は軽に乗っ取れと言われるし軽ばかりになるわな。参入障壁になるし日本は軽のみでいいんでねーの。ピックアップトラックみたく聖域となってEVに進まずにガソリン車で続けられる。メーカーも万々歳やん。
200万ドルもあれば大抵の車が買える。円が弱いのが問題なだけでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
難しいね (スコア:0)
グリーン化特例みたいなのをやめたら、みんな燃費の悪い安いクルマに乗って大気汚染や気候環境が悪化するんでない?
Re: (スコア:1)
13年以上経過した車って車検で交換部品が増えて費用が嵩んだりするので
いずれ手放されて、より年式の新しい中古車か新車に乗り換えられるからそれは無い。
まあ、近年のネオクラバブルがあるから
車検費用増とか自動車税増といった苦行を乗り越えて25年ルール適用まで頑張れば
ボーナス貰えるかも知れないけどね。
Re: (スコア:1)
最近の車って、エアバッグ(火薬物・繊維製品は自然劣化する)や自動安全装置などの高価で直ぐに供給が停止される専用交換部品が増えて費用が嵩む様になった。
そもそもまだまだ十分走れる車を潰させ、資源を浪費して新車を調達させるとか、日本政府頭おかしい。
Re: (スコア:0)
なんでも日本政府のせいにするのか。
Re: (スコア:0)
エアバッグや自動安全装置などの高価でいつまでも供給を行う事が現実的でない専用交換部品を増やす様法規を定めたのは日本政府。
13年を超える車について重課しているのも日本政府。
Re: (スコア:0)
なぜ安全装置や燃費、排ガス規制があるのとか考えたことないのかな。
国民を保護するためでしょ。
海外も似たような規制をしているので、国内自動車メーカーに基準をクリアさせれば輸出もできて利益がでる。
日本国民はいつまでも危険で環境を破壊するクルマに乗っていればいい、輸出で儲けなくてもいいという民意なの?
Re: (スコア:0)
5ナンバーで新車が価格200万未満(駆動にこだわるとFR)がヤフコメの総意らしいよ。
そら日本人は軽に乗っ取れと言われるし軽ばかりになるわな。
参入障壁になるし日本は軽のみでいいんでねーの。ピックアップトラックみたく聖域となってEVに進まずにガソリン車で続けられる。メーカーも万々歳やん。
Re:難しいね (スコア:1)
200万ドルもあれば大抵の車が買える。
円が弱いのが問題なだけでは?