アカウント名:
パスワード:
リンク先には「平成28年度から軽自動車税の税率が変わります」とあるのだが令和4年度から何か変わったことがあるの?
新しい(新しい古い車を除く)を買えという政府のお達しです。
うちの車も13年を超えたので重課になりましたが、輸入車とはいえ本当に部品が廃番になっていくようになってきたのでそろそろ買い替えないとダメっぽいです。特に電系部品や配線が劣化していて交換費用も高い。
miniとかおしゃれコンパクト外車好きな人多いけど、維持費とか結構かかるらしいねえ。燃費とか経済への貢献とか考えて日本車のおしゃれお高め軽とかコンパクトじゃダメなんかね。
若気の至りで左ハンドルのハッチバックに乗ってみたかったのよ。製造終了して11年経過したのと、ヤナセと日産でルノーの扱いがごたついて部品が入らなくなったので、残念ながら車検を諦めました。部品1ヶ月待ちまでは我慢したんですけどねぇ。
> 左ハンドルのハッチバック
日本メーカーの輸出用ならいくらもありそうだけど、そういうのって買えないんだっけ?
逆輸入品なら手に入るだろ。日本でミアータ乗ってる奴いたぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
13年を超える古い車両に関して重課措置が取られた? (スコア:0)
リンク先には「平成28年度から軽自動車税の税率が変わります」とあるのだが令和4年度から何か変わったことがあるの?
Re: (スコア:0)
新しい(新しい古い車を除く)を買えという政府のお達しです。
Re: (スコア:0)
うちの車も13年を超えたので重課になりましたが、輸入車とはいえ本当に部品が廃番になっていくようになってきたので
そろそろ買い替えないとダメっぽいです。特に電系部品や配線が劣化していて交換費用も高い。
Re: (スコア:0)
miniとかおしゃれコンパクト外車好きな人多いけど、維持費とか結構かかるらしいねえ。
燃費とか経済への貢献とか考えて日本車のおしゃれお高め軽とかコンパクトじゃダメなんかね。
Re: (スコア:0)
若気の至りで左ハンドルのハッチバックに乗ってみたかったのよ。
製造終了して11年経過したのと、ヤナセと日産でルノーの扱いがごたついて部品が入らなくなったので、
残念ながら車検を諦めました。
部品1ヶ月待ちまでは我慢したんですけどねぇ。
Re:13年を超える古い車両に関して重課措置が取られた? (スコア:1)
> 左ハンドルのハッチバック
日本メーカーの輸出用ならいくらもありそうだけど、
そういうのって買えないんだっけ?
Re: (スコア:0)
逆輸入品なら手に入るだろ。
日本でミアータ乗ってる奴いたぞ。