アカウント名:
パスワード:
そういやあの頃20時回るとお店全部閉まってましたね。20時以降にウイルスの活動が活発になるわけでもないのに。あの「20時」はどいうところから出てきたんだろう。
飲食店の営業時間を制限することで結果的にはコロナ感染者は減少しましたけどね。
ほんとにそこが感染症減少のポイントだったのかな
夜の飲食店も一因ではあったんだろうけど、感染拡大の主犯は満員電車だろと。会話しないから感染しないだのマスクあるから大丈夫だの屁理屈捏ねる阿呆はここにもいたが、エアロゾル感染が明らかになって(というか当時から海外ではそういう認識だった)あの超過密で感染拡大しないわけがない。
首都圏なら飲食店より「感染経路不明」の方がはるかに多いので、結局は満員電車って話だ。
緊急事態宣言下でも、今でも首都圏の通勤電車は相も変わらず混雑しています。その理屈ならコロナ感染者は減少しないのでは?
海外の抗体検査では無症状感染が多いことが判明してるので、一定のところで集団免疫が完成してると思われ。特に感染力の強いオミクロン株は天然ワクチンだろと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
昼と夜 (スコア:1)
そういやあの頃20時回るとお店全部閉まってましたね。
20時以降にウイルスの活動が活発になるわけでもないのに。
あの「20時」はどいうところから出てきたんだろう。
Re: (スコア:0)
飲食店の営業時間を制限することで結果的にはコロナ感染者は減少しましたけどね。
Re: (スコア:0)
ほんとにそこが感染症減少のポイントだったのかな
Re: (スコア:0)
夜の飲食店も一因ではあったんだろうけど、感染拡大の主犯は満員電車だろと。
会話しないから感染しないだのマスクあるから大丈夫だの屁理屈捏ねる阿呆はここにもいたが、
エアロゾル感染が明らかになって(というか当時から海外ではそういう認識だった)
あの超過密で感染拡大しないわけがない。
首都圏なら飲食店より「感染経路不明」の方がはるかに多いので、結局は満員電車って話だ。
Re: (スコア:0)
緊急事態宣言下でも、今でも首都圏の通勤電車は相も変わらず混雑しています。
その理屈ならコロナ感染者は減少しないのでは?
Re:昼と夜 (スコア:0)
海外の抗体検査では無症状感染が多いことが判明してるので、一定のところで集団免疫が完成してると思われ。
特に感染力の強いオミクロン株は天然ワクチンだろと。