アカウント名:
パスワード:
今回の告知前にしょうがないから有償版に移行したのに…って声はもうあるみたいだけどどうするんだろ。(野次馬根性)
ノ4月末に有償版へ先行移行済みの当事者です
1.管理コンソール画面のヘルプから、人間のサポートに連絡を入れる(※) ※自動応答に従うと「Google Workspaceのキャンセル」つまり解約手続きに誘導される、従うと全データ消える
2.一次サポート担当さんは受付のみ、メールアドレスと電話番号を伝えて折り返しを待つ
3.二次サポート担当さんからメールが来たら、以下2点に同意を求められる (1) 私は、Google Workspace を個人で利用することに同意します。 (2) Google が 将来的に 無償版 Google Workspace からビジネス機能を廃止することに同意します。
4.同意の返信をしたら、戻す処理を開始してくれる、終了時にはメールが来るらしい(←いまここ)
商用利用しているかどうかのチェックをしているのかどうかは不明です
私の場合、DNS も MX と TXT しか設定していないので問題なかったはずですがAレコード等設定している場合は「wwwサーバで商用してますね?」とか言われるのかな
Aレコードも設定してSSHとWWWのサーバーを動かしていましたが、特に何も言われませんでした。WWWの方はほとんどのUAを弾く設定ですけど。
非営利目的ならサポートに連絡すれば無償版に戻せるって書いてあるだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
仕方なくの有償版移行組はどうするのかな? (スコア:0)
今回の告知前にしょうがないから有償版に移行したのに…って声はもうあるみたいだけどどうするんだろ。(野次馬根性)
Re:仕方なくの有償版移行組はどうするのかな? (スコア:5, 参考になる)
ノ4月末に有償版へ先行移行済みの当事者です
1.管理コンソール画面のヘルプから、人間のサポートに連絡を入れる(※)
※自動応答に従うと「Google Workspaceのキャンセル」つまり解約手続きに誘導される、従うと全データ消える
2.一次サポート担当さんは受付のみ、メールアドレスと電話番号を伝えて折り返しを待つ
3.二次サポート担当さんからメールが来たら、以下2点に同意を求められる
(1) 私は、Google Workspace を個人で利用することに同意します。
(2) Google が 将来的に 無償版 Google Workspace からビジネス機能を廃止することに同意します。
4.同意の返信をしたら、戻す処理を開始してくれる、終了時にはメールが来るらしい(←いまここ)
商用利用しているかどうかのチェックをしているのかどうかは不明です
私の場合、DNS も MX と TXT しか設定していないので問題なかったはずですが
Aレコード等設定している場合は「wwwサーバで商用してますね?」とか言われるのかな
Re: (スコア:0)
Aレコードも設定してSSHとWWWのサーバーを動かしていましたが、特に何も言われませんでした。
WWWの方はほとんどのUAを弾く設定ですけど。
Re: (スコア:0)
非営利目的ならサポートに連絡すれば無償版に戻せるって書いてあるだろ