パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

過去に例のない世界的なサル痘アウトブレイク」記事へのコメント

  • サル痘は性感染症とみなされてはいないが、感染者は男性の同性愛者や両性愛者で多く確認されており、英健康安全保障庁 (UKHSA) は性交渉時の接触で感染した可能性があると注意喚起している。

    「男性の同性愛者や両性愛者」って言い換えると「男性」だよね。
    そして、誰も愛さない愛されないソロプレイヤーは安全なのか。

    • エイズもそうでしたが新しい感染症は初期の感染者が差別や叩きの対象になりがち
      コロナも初期はそうでしたがいま振り返ると酷いものでした
      また繰り返すんでしょうかね
      もうそろそろ学習しないと

      • by Anonymous Coward

        しかし男性同性愛者が発端となる感染症多すぎ。
        女性同性愛者って話は聞かないのに、男性同性愛者って属性の行動パターンがヤバすぎるとしか思えん。

        • >男性同性愛者が発端となる感染症多すぎ
          A型肝炎(糞口感染IASR [niid.go.jp])、アメーバ赤痢(糞口感染IASR [niid.go.jp])、梅毒(接触感染(IASR1、IASR2) [niid.go.jp]
          サル痘にしても発疹があって、膿疱があれば皮膚のバリアが破綻していて他の感染症、HIVや梅毒の侵入門戸になりやすい。梅毒の潰瘍やサル痘の膿疱の中には白血球が多くて、相手にHIVのウイルスを通常の体液以上に与えやすい。一つの病気ではなく並行して複数の病原体が移行しやすい。
          HIV保因からAIDS発症に至れば、複数の日和見感染症も発症しやすい。
          キス [forth.go.jp]では感染しません、歯ブラシでは感染しませんと、喧伝されるが、口内炎 [jst.go.jp]があって膿や出血 [hiv-hand35.jp]が有ればいろいろな病原体は移行する。
          親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...