アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ぼくバイオメトリック認証きらい (スコア:1, すばらしい洞察)
指紋認証? 指切っておしまい。
虹彩認証? 目ん玉くりぬいておしまい。
パスワードなら、未だ本人に交渉の余地がある。脅されたら、パスワードをしゃべればよい。
バイオメトリック認証には、使用者に認証を譲渡する権限が全くない。にもかかわらず、譲渡する方法がある。すると、奪う側から見て、交渉なし即持ち逃げが最も有効、と言うことに。
いっそ100%譲渡不可な方法ならいいのですが。
ちな
Re:ぼくバイオメトリック認証きらい (スコア:2, 参考になる)
>虹彩認証? 目ん玉くりぬいておしまい。
うーん、その程度の事に対応できないへぼいのを売り出すわけないと思いますが。
通常、脈動があるかとか、静電容量を確認するとか、その他いろいろと、各社独自の技術を使って偽造は出来ないようにしてます。当然こういった部分をばらすとセキュリティレベルが下がるし、おまんまの食い上げなので秘密になってると思いますが。
で、まあ、以前話題になったのは指紋認証機がゼラチンで作った「指型」にダマされるという奴ですね。含水率をうまく選ぶと、静電容量とか硬度とか抵抗率を人間の指そっくりに出来るらしい。
-- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!