アカウント名:
パスワード:
ZOZOSUITが発表された時に、全身のサイズ情報という超個人情報が手に入るというメリットが色々と予測されていた。
サイズ情報から提案できる商品がより細かくなり、最適化出来たり、メーカーが設定しているサイズが最適化されて、Mサイズが見直される予測すらあった。
単純に簡易オーダーする為だけに情報を使っただけのようで、非常に残念な事業展開だな。
まあ、Mサイズを見直しても服が売れるようになるわけでは無いですからね。オーダーする程金かけるなら店というか職人との関係作った方がメリットありますし。
服のS/M/Lなんてブランドによって様々だから、あんたの体格でこのブランドだとMだよというのが出ていると買い易くなると思うけどね。
性別、年齢、服の趣向から、サイズを最適化する情報をメーカーに売れば結構な値段になると思うけどね。メーカー側もターゲットに対して、より最適なサイズ感を攻められるので、ラインが綺麗に出やすい
サイズM小さくなったよな?175まではギリMなイメージだったけどMで間に合うのは下着のパンツだけ東南アジア基準なんだろうかパンツの他に化繊作業着もMで行けたわ
しばらく見ない間に太ったなーお前!
つーか。どのメーカーもどのサイズも小さくなってると思う。大学卒業してすぐ(25年ぐらい前)にユニクロで買ったXLのシャツは未だに着れるし余裕があるが、いまユニクロに買いに行くと3Lでもきつい時がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
予想されたビジネスモデルが構築できなかった? (スコア:0)
ZOZOSUITが発表された時に、全身のサイズ情報という超個人情報が手に入るというメリットが色々と予測されていた。
サイズ情報から提案できる商品がより細かくなり、最適化出来たり、
メーカーが設定しているサイズが最適化されて、Mサイズが見直される予測すらあった。
単純に簡易オーダーする為だけに情報を使っただけのようで、非常に残念な事業展開だな。
Re: (スコア:0)
まあ、Mサイズを見直しても服が売れるようになるわけでは無いですからね。
オーダーする程金かけるなら店というか職人との関係作った方がメリットありますし。
Re: (スコア:0)
服のS/M/Lなんてブランドによって様々だから、あんたの体格でこのブランドだとMだよ
というのが出ていると買い易くなると思うけどね。
Re: (スコア:0)
性別、年齢、服の趣向から、サイズを最適化する情報をメーカーに売れば結構な値段になると思うけどね。
メーカー側もターゲットに対して、より最適なサイズ感を攻められるので、ラインが綺麗に出やすい
Re: (スコア:0)
サイズM
小さくなったよな?
175まではギリMなイメージだったけどMで間に合うのは下着のパンツだけ
東南アジア基準なんだろうか
パンツの他に化繊作業着もMで行けたわ
Re: (スコア:0)
しばらく見ない間に太ったなーお前!
Re: (スコア:0)
つーか。どのメーカーもどのサイズも小さくなってると思う。
大学卒業してすぐ(25年ぐらい前)にユニクロで買ったXLのシャツは未だに着れるし余裕があるが、
いまユニクロに買いに行くと3Lでもきつい時がある。