アカウント名:
パスワード:
正直、リスクを受け入れるか、速度を抑える以外の対策はないと思います。
車のように安全装備を追加していっても重くなるのでロードバイクに向きません。バイク用のプロテクターつければいいけど、自転車乗る気になれないでしょう。マウンテンバイク用のプロテクターはロードの速度域+コンクリで有効かというと疑問。
近くに専用道があるので私は公道であまり走りませんが、仲間で山道走る人はこけたら死というのはある程度受け入れてやってるように見えます。二輪で高速道路と似たようなもんですかね。
この手の自転車は耐久性よりも軽さをとる場合もあるくらいなので、クラッシャブルゾーンに意味はないと思われます。
記事が正確なら、列車の最後尾を走っていたようなのでハンドサインの見落としなどで速度を落とさずにとかかな。ブレーキ痕がないのもちょっと謎な感じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
リスクか速度か (スコア:0)
正直、リスクを受け入れるか、速度を抑える以外の対策はないと思います。
車のように安全装備を追加していっても重くなるのでロードバイクに向きません。
バイク用のプロテクターつければいいけど、自転車乗る気になれないでしょう。
マウンテンバイク用のプロテクターはロードの速度域+コンクリで有効かというと疑問。
近くに専用道があるので私は公道であまり走りませんが、仲間で山道走る人はこけたら死というのはある程度受け入れてやってるように見えます。
二輪で高速道路と似たようなもんですかね。
Re: (スコア:0)
この手の自転車は耐久性よりも軽さをとる場合もあるくらいなので、クラッシャブルゾーンに意味はないと思われます。
記事が正確なら、列車の最後尾を走っていたようなのでハンドサインの見落としなどで速度を落とさずにとかかな。ブレーキ痕がないのもちょっと謎な感じ。