アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
40万人 (スコア:1)
そうですが、こういうのって、どうやって数えているんだろう?と、いつも
不思議に思います。
There is no spoon.
Re:40万人 (スコア:1)
放送の中では、甲子園球場10~20個分なんていうおおざっぱな話もありましたね。
御堂筋パレードでも、あんなに人が集まったのはみたことがないので、びっくり。
しかも、あの大雨の中...
前日の御堂筋パレードは 120万人だったそうですが、
何回人が入れ替わったと計算するのかなぁ..
時間は (6時30分-2時)/45分=6倍 として、20万人/45分。
優勝パレードの半分なら、妥当なところ? なんですかね。
Re:40万人 (スコア:0)
以前「クイズ日本人の質問」かなんかで言ってた
仕事で見に行けなかったのでAC
Re:40万人 (スコア:1)
御堂筋の長さが 3.3km、幅が40m。
道幅の半分が、パレードに使われたとして、20m。
400000/(3300x20)=6.0606.. ですので、1㎡あたり 6人。
一人あたりの専有面積が、50cm×33cm と考えると、いいところかなぁ..
# 私にはきつい..
Re:40万人 (スコア:1)
通勤電車を思い出してしまった。