アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ふたつ。 (スコア:0)
・たしか、骨髄ドナーになって、もし適合する人がいて、
そのひとの最終処置をした段階になってドナーが拒否すると
患者は亡くなります。残った造血機能を根こそぎ取り除く
からじゃなかったか(そうでないと新しい骨髄が定着しない)
提供を拒否することはもちろんできますが、そのことの直接結果
として人が死ぬ。ドナー登録しないほう
------
世界は狭いし唯1つだよ 仲良くしようぜ基地外どもゆ?
個人情報の秘匿WA破滅eNO第一歩也。
わたしまけましたわ (スコア:1)
>久しぶりにやったら28回目か?
献血手帳を見たら27回で止まっていました。
キモチ悪くなる [nifty.com]のが怖いのと血圧が低めなので足が遠のいています。
骨髄バンクは、献血を始めた高校生の頃から気になっていたのです。
親に相談したら、未成年のうちはダメだから、大人になって自分で判断出来るようになってから考えなさいと言われたので、ずっと考えていたのですが、厄年も無事に終わりそうだし、そろそろいいかなあって。
(財)骨髄移植推進財団のパンフレットによると、最終同意には弁護士の立ち合いの下、家族の同意を含めた本人意志が必要で、この時期に提供を撤回すると患者さんは致命的になります・・・と確かに書いてあります。
私が患者さんや、患者さんの家族/友人/主治医だとしても、ドタキャンされたらたまらないと思います。
自分に度胸がないことが他人を深く傷つけるのは辛いことだとも思います。
#こうしてドナーになる意志を確認し固めているのかもしれません私は。
もう (スコア:0)
------
世界は狭いし唯1つだよ 仲良くしようぜ基地外どもゆ?
個人情報の秘匿WA破滅eNO第一歩也。
Re:もう (スコア:1)
はい、固まった、と思います。