アカウント名:
パスワード:
個別株投資やっている人は、サブディスプレイなどに株価の数値やチャートなどを並べて常時表示している人が多い。それを、証券コード順に並べている人が多いと思われる。少なくとも自分が知っている人数人はみんなそうしている。
何故、証券コード順からというと、・数字は大小関係が一瞬で把握できるので、見たい銘柄をすぐ探せる。例えば、9434 を見たければ画面の下など(ディスプレイ複数で左右に並べていたらば右など)を見るなど、一瞬にして目的の銘柄を探せる。・新規上場している企業では崩れているものの、最初の数値が業種別になっているなど関連業種が綺麗に並ぶこと
批判的コメントばかりついてフルボッコになってるなあ。みんな、こーゆー後から浅はかな文句をつけてちゃぶ台返しをしようとされる、嫌な経験をしてるのだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
数字以外は人間がソートしにくいし、DBの主キーにすると重くなるし止めろ (スコア:0)
個別株投資やっている人は、サブディスプレイなどに株価の数値やチャートなどを並べて常時表示している人が多い。
それを、証券コード順に並べている人が多いと思われる。少なくとも自分が知っている人数人はみんなそうしている。
何故、証券コード順からというと、
・数字は大小関係が一瞬で把握できるので、見たい銘柄をすぐ探せる。例えば、9434 を見たければ画面の下など(ディスプレイ複数で左右に並べていたらば右など)を見るなど、一瞬にして目的の銘柄を探せる。
・新規上場している企業では崩れているものの、最初の数値が業種別になっているなど関連業種が綺麗に並ぶこと
Re:数字以外は人間がソートしにくいし、DBの主キーにすると重くなるし止めろ (スコア:0)
批判的コメントばかりついてフルボッコになってるなあ。
みんな、こーゆー後から浅はかな文句をつけてちゃぶ台返しをしようとされる、嫌な経験をしてるのだろうか。