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サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
> ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
ちょいとお聞きしますが、ユーザー保護が遠のいたとして不具合があるのでしょうか?
これは本当にそう。海外の事例だけど、事故を起こして保険会社に連絡したら、相手も自分も同じ保険会社の同じ契約だから会社の費用がもったいないって理由で過失割合を適当に決められて司法を入れるまでスルーとか、本当にあるっぽい。
結局、権利の問題は市場経済に任せないで法律作ってぶっ叩くしかないんだわ。カネとは違う軸だから。
>相手も自分も同じ保険会社の同じ契約だから会社の費用がもったい>ないって理由で過失割合を適当に決められて司法を入れるまでスル>ーとか、本当にあるっぽい。日本の場合は、会社が違っても同様の事があります。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
何がヤバいって (スコア:3, 興味深い)
サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
Re: (スコア:-1)
> ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
ちょいとお聞きしますが、ユーザー保護が遠のいたとして不具合があるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
これは本当にそう。海外の事例だけど、事故を起こして保険会社に連絡
したら、相手も自分も同じ保険会社の同じ契約だから会社の費用がもったい
ないって理由で過失割合を適当に決められて司法を入れるまでスルーとか、
本当にあるっぽい。
結局、権利の問題は市場経済に任せないで法律作ってぶっ叩くしかないんだわ。
カネとは違う軸だから。
Re:何がヤバいって (スコア:1)
>相手も自分も同じ保険会社の同じ契約だから会社の費用がもったい
>ないって理由で過失割合を適当に決められて司法を入れるまでスル
>ーとか、本当にあるっぽい。
日本の場合は、会社が違っても同様の事があります。
Re:何がヤバいって (スコア:1)