アカウント名:
パスワード:
全身麻酔の実体験からすると完全に意識がストンと落ちて次に目覚めたら痛みでパニックって感じでしたね処置中の記憶は残滓すら無いんで多分起きてなかったと思われ
/*体質的に局部麻酔も鋭い痛みがハイパスフィルタされて鈍痛が程度に合わせて上がってくってかんじ全身麻酔から目覚めたときも意味不明な激しい鈍痛状態でした*/
わたくしも全身麻酔を体験したことあるけど、泥酔と同じような感じだったわ。医者に「これ泥酔した時と似てますね」と話しかけていたけどその途中から記憶がない。効き始めて1~2秒だったねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
麻酔薬自体に記憶の定着を阻害する効果がある (スコア:0)
Re: (スコア:1)
全身麻酔の実体験からすると
完全に意識がストンと落ちて
次に目覚めたら痛みでパニック
って感じでしたね
処置中の記憶は残滓すら無いんで多分起きてなかったと思われ
/*
体質的に局部麻酔も
鋭い痛みがハイパスフィルタされて
鈍痛が程度に合わせて上がってく
ってかんじ
全身麻酔から目覚めたときも意味不明な激しい鈍痛状態でした
*/
Re:麻酔薬自体に記憶の定着を阻害する効果がある (スコア:2)
わたくしも全身麻酔を体験したことあるけど、泥酔と同じような感じだったわ。
医者に「これ泥酔した時と似てますね」と話しかけていたけどその途中から記憶がない。
効き始めて1~2秒だったねぇ。
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています