アカウント名:
パスワード:
普通乗用車なら70~100本を積み込めばバッテリー交換式電気自動車として使えるわけだな
インドのリキシャではMPP e: を4本積んでますね。ジャイロキャノピーが2本。ホンダウエルカムプラザ青山でインドの電動3輪タクシー「E-AUTOリキシャ」公開 バッテリパック搭載製品を展示 [impress.co.jp]
カワサキ:日刊自動車新聞 [netdenjd.com]
電動二輪車やハイブリッド二輪車の開発にめどをつけ、商品化に向けて検討すると発表した。水素燃料を活用した水素エンジンや燃料電池システムの二輪車の開発も進め
スズキ:スズキの燃料電池バイクがついに公道へ! [getnavi.jp]
あと、ヤマハもホンダも燃料電池の研究はしてる(古い研究はアルコール燃料電池ぽいけど)。ちなみに4社はモバイルパワーパックの規格で合意している。一方で燃料電池の研究もしてるから、水素カートリッジ統一規格の可能性はゼロではないだろう。全長は少し抑えたいかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
1本1.2kWh (スコア:0)
普通乗用車なら70~100本を積み込めばバッテリー交換式電気自動車として使えるわけだな
MPP e: 1本1.3kWh (スコア:2, 興味深い)
インドのリキシャではMPP e: を4本積んでますね。ジャイロキャノピーが2本。
ホンダウエルカムプラザ青山でインドの電動3輪タクシー「E-AUTOリキシャ」公開 バッテリパック搭載製品を展示 [impress.co.jp]
Re:MPP e: 1本1.3kWh (スコア:3)
重量も1/4なので有利ですが、高さ400mmだとバイクに積むのは大変そうです。
# 何よりトヨタがバイクを作っていない問題
燃料電池バイク (スコア:3)
カワサキ:
日刊自動車新聞 [netdenjd.com]
スズキ:
スズキの燃料電池バイクがついに公道へ! [getnavi.jp]
あと、ヤマハもホンダも燃料電池の研究はしてる(古い研究はアルコール燃料電池ぽいけど)。ちなみに4社はモバイルパワーパックの規格で合意している。一方で燃料電池の研究もしてるから、水素カートリッジ統一規格の可能性はゼロではないだろう。全長は少し抑えたいかも。