パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

女性同士のマウンティングに関する研究が面白い」記事へのコメント

  • その論文のサマリーにはこう書いてある。

    本研究では,書籍やテレビドラマからマウンティングに該当するエピソードを収集し,
    修正版グラウンデッド・セオリー・アプローチを援用して分類を行った。

    つまり、フィクションの中で記号的に描かれるマウンティングの様式を集めて類型化してみただけであって、
    これを基に現実の女性の行動についてどうこう言うのはナンセンス。

    • ママ友グループなんて、もっとも身近なマウント合戦の場ですよ。

      エレベーターで「おはようございます。あなた何階でしたっけ?」というセリフを聞いたときに、相手の意図を分析するのにこの論文は役に立ちます。

      上階のほうが地位が高いってこの人は思ってて、それを自慢したいんだよなーって。

      • by Anonymous Coward

        > おはようございます。あなた何階でしたっけ?
         
        親切にボタン押してくれるんじゃないのか... (´・ω・`)

        • by Anonymous Coward

          京都でいうところの、このマンションにふさわしくないから出ていけという意味では?(偏見)

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...