パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2018年の吹奏楽部員が自殺問題、過労死ライン越えの練習が要因との指摘」記事へのコメント

  • こういう自殺が多いならまだしも、たった一例で社会問題のように扱うのはバランスを欠いている。

    • by Anonymous Coward

      死亡に至る問題事例が1例あったということは、死亡に至らない問題事例が膨大に潜在しているという事ですからね(ハインリヒの法則)
      逆に死亡に至る前に社会問題に出来なかった私達の責任です。

      • by Anonymous Coward

        死亡に至らず耐え切れた人たちの伸びを全部潰したいならどうぞ。

        • by Anonymous Coward

          死亡に至らず耐え切れた人たちの伸びを全部潰したいならどうぞ。

          死亡リスク負ってまで成長を求めるのは、判断力のある大人になってから、きちんと考えた上で自発的にやれば良い。
          ガキに大人がやらせるようなことじゃねーよ。

          あるいは「お前みたいな腐った考え方をするから子供が死ぬ、その伸び代を守るためにお前は死ね」と言って差し上げよう。よもや拒否はすまいな?

          • by Anonymous Coward

            上でも言ってる奴がいるように、脱落しようとしないでしがみつくのがどこにもいる。
            そいつらをちゃんと落としてほしいんですけどね。

            • by Anonymous Coward on 2022年06月09日 19時19分 (#4265847)

              半分正解で、学校では教師が生徒を否定することの方が大きな問題になる。ちゃんと落とす機能が無い。というか死にさえしなければごり押し野郎が進学で成功する時代になってしまった。

              親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...