パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「コロナ」といえば(2022年版) 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    トヨタ、コロナ・マークII

    • トヨタの代名詞『コロナ』が選択肢にないぞ、と投稿しようと思って念のため現状を調べたら
      2001年で生産中止になってるのを知った。

      調べついでに自分が初めて買った日産『ブルーバード』はと見ると、2012年で終わってた。

      # ちょっと年齢を感じる出来事だった...
      # コロナ&カリーナの光と影 トヨタのビッグネームの系譜がまた途絶えた!! [bestcarweb.jp]

      • by Anonymous Coward

        3ナンバー級に肥大したカローラ級と、カムリ級(日本仕様は10代中5代目まで5ナンバー車であったが、6代目時代には5ナンバー日本専用のビスタ5代目が存在しこれでビスタも打ち切り)の間に、市場は無かったって事だな。

        # 実際にはレクサス・ISとプリウスが間に入ると思われる。

        • by Anonymous Coward

          まあ、マーチ(マイクラ)でさえ5代目で3ナンバーになって、日本には導入されない事になったからねぇ。
          横からの衝突安全性を満たすことを考えると3ナンバーの車幅が必要になっちゃう。

          • by Anonymous Coward

            軽自動車並みの車室内幅に、それなりの厚みのクラッシャブルゾーン横ドアを設けたら駄目なの?

            • by Technobose (6861) on 2022年06月11日 20時04分 (#4267277) 日記

              >軽自動車並みの車室内幅に、それなりの厚みのクラッシャブルゾーン

               室内が狭くてデートカー(死語)に向いてるかもしれない。

              //軽自動車って狭くて、若い女性と外勤に出る時気を使う・・・。

              親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...