パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デバイスの少し変わった破損、どんなのがある?」記事へのコメント

  • 用紙トレイの奥に紙サイズを検出する突起があるのだけれど、高確率で用紙サイズを検出しなくなるので、どうしたものかと思ったら、検出用の突起が破損していた。トレイを閉じるときに力一杯「バーン」とばかり閉める輩(女性なんだけどね)が居り、破損した模様。その輩インクジェットプリンタの用紙トレイも自動で開くのが待ちきれず、手で開いて壊していたな。

    • 力の無い人ほど、力いっぱい、、とかあるようです。
      力加減が調整できないとかで、、(中途半端だと動かない)

      まあ、何も考えずが多そうだけど。

      親コメント
      • by tsukachan (26170) on 2022年06月12日 20時54分 (#4267698)

        社内でも評判の力持ちなんです。力の加減ができないみたい。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それ、加減がわからんバカだからそう揶揄されてるだけだろ。
          実際、ものを力任せに壊すのはたいてい女性なんだよな。
          構造を理解せずに無視して力いれるから。

          • by Anonymous Coward on 2022年06月13日 18時50分 (#4268410)

            それ、加減がわからんバカだからそう揶揄されてるだけだろ。
            実際、ものを力任せに壊すのはたいてい女性なんだよな。
            構造を理解せずに無視して力いれるから。

            筋力が無い女性がやると120%の力でやらないとハマらない
            普通に筋力がある男性だと60~80%の力でハマる

            通常の筋力の範囲内なら手加減もできるのですが
            女性が120%出してるときはその辺の調整ができない
            115か120かなんて調整できようもない

            なのでおそらくそれは設計が悪いんですな

            男性基準で機械を作ってるのでそういうことになってるのでしょう

            そのあたりは
            「存在しない女たち 男性優位の世界にひそむ見せかけのファクトを暴く」(キャロライン・ペレス)
            という面白い本があるのでご一読ください。

            工業製品から医薬品、自動車に至るまで男性の体格に合わせて設計されてるので女性は不利益を受けているという実例がてんこ盛りです

            親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...