パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「食べログ」のアルゴリズム変更は独禁法違反、評価下げられた事業者に賠償命令」記事へのコメント

  • 土地勘ない場所は、駅名+食べログから、口コミ数タブに切り替えて上位の店から選ぶようにしているけど、これではあかんの?
    どうせ点数なんて運営の恣意なり、自称グルメの適当な評価だろうから一切当てにしていない。
    まあ、口コミ数もみんな行くから更に人が行くで、味の指標にはならんと思うけど、大勢の人が行くなら外れではないだろう、という判断。

    大体、食べログのレビューなんて、ポエムだの私小説が溢れていてまともに読むに堪えん。
    お前がその日何をして誰と会ってどんな気分で店に入ったかなんて知らねーよ、レビューと何の関係があるんだっつーの。
    気持ち悪い文体で食う過程だの何の具材が踊るだの書かれても何の参考にもならないどころかあほらしさしかない。
    こういう文章どういうお気持ちで書いてんだろう。

    • by Anonymous Coward on 2022年06月20日 17時08分 (#4272624)

      食べに行った人が口コミを書く割合がどの店でも一律なわけではないので口コミが多い=大勢が行くとも限らない気が。
      都内の観光地化された繁華街は特にマスコミに乗せられた人が来店して口コミ書く傾向が強い。

      「今渋谷で人気のあの店!」とかテレビでやっても、いやその店先週オープンしたばっかだろ!ってことが頻繁にあるので。

      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...