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誰かの日記にも書いたけど劣化交換前提、自宅充電無し前提、電池交換式のどれか一つ以上を持ち出す奴って話が通じないよね何でかって既に散々試されて結論が出てるのにそれを受け入れてない、話が聞けない奴だからなんだけど
で、それを踏まえて航続100kmは十分なのか? と考えると50km以上を移動する時に100km毎に15分間(4C)の充電が必要って事になる航続500kmなら500km、80km/hで6時間半ごとに15分間の充電が必要
6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
そういう人が1人(1台)ならいいけど50台集まったらどうなるのでしょうかね。
現状ガソリンスタンドでも混雑期は高速道路で30分待ち余裕ですよ。結局各自居住での充電設備の設置=充電設備の分散がなければ100km程度の短距離EVは全然十分ではない。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
電池交換、電池劣化、急速常用 (スコア:0)
誰かの日記にも書いたけど
劣化交換前提、自宅充電無し前提、電池交換式のどれか一つ以上を持ち出す奴って話が通じないよね
何でかって既に散々試されて結論が出てるのにそれを受け入れてない、話が聞けない奴だからなんだけど
で、それを踏まえて航続100kmは十分なのか? と考えると
50km以上を移動する時に100km毎に15分間(4C)の充電が必要って事になる
航続500kmなら500km、80km/hで6時間半ごとに15分間の充電が必要
6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
Re:電池交換、電池劣化、急速常用 (スコア:2)
そういう人が1人(1台)ならいいけど
50台集まったらどうなるのでしょうかね。
現状ガソリンスタンドでも混雑期は高速道路で30分待ち余裕ですよ。
結局各自居住での充電設備の設置=充電設備の分散がなければ100km程度の短距離EVは全然十分ではない。