アカウント名:
パスワード:
化石燃料ベースの従来ICEVも得意のHEVも進めるうえにBEVはもちろん水素燃料もやるとか、どんだけ全方面なの?
トヨタは水素燃料(気体水素-燃料電池車)自体は前からやってますね。ホンダは止めちゃったので、今、国内でまともに一般販売してるFCEVはトヨタのMIRAIだけじゃないでしょうか。で、 一年前に水素内燃機関やるぞと言い出して [science.srad.jp]、今回は液体水素。
電気自動車でも、自前でリチウム鉱山を確保してる [srad.jp]かと思えばリチウムイオンより高性能なニッケル水素電池 [hardware.srad.jp]を出してきたり、とにかく手広い…
せっかくのFCVを中止したのは事実ですが、またやるんでしょう
ホンダ、2040年に世界の新車は全てEVとFCVに [response.jp]
BEVとFCVで100%! 同時にe-fuelもやると言ってるので、辛辣に言えば支離滅裂。
ちなみに90年代にHonda EV PLUS [wikipedia.org]というBEVを出してる。次が2010年代のフィットEV(WEBCG [webcg.net])。辛辣に言えばBEVはどこも死屍累々...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
どこから湧くのか底力 (スコア:1)
化石燃料ベースの従来ICEVも得意のHEVも進めるうえにBEVはもちろん水素燃料もやるとか、どんだけ全方面なの?
Re:どこから湧くのか底力 (スコア:1)
トヨタは水素燃料(気体水素-燃料電池車)自体は前からやってますね。ホンダは止めちゃったので、今、国内でまともに一般販売してるFCEVはトヨタのMIRAIだけじゃないでしょうか。
で、 一年前に水素内燃機関やるぞと言い出して [science.srad.jp]、今回は液体水素。
電気自動車でも、自前でリチウム鉱山を確保してる [srad.jp]かと思えばリチウムイオンより高性能なニッケル水素電池 [hardware.srad.jp]を出してきたり、とにかく手広い…
ホンダの途切れ途切れ (スコア:2)
せっかくのFCVを中止したのは事実ですが、またやるんでしょう
ホンダ、2040年に世界の新車は全てEVとFCVに [response.jp]
BEVとFCVで100%! 同時にe-fuelもやると言ってるので、辛辣に言えば支離滅裂。
ちなみに90年代にHonda EV PLUS [wikipedia.org]というBEVを出してる。次が2010年代のフィットEV(WEBCG [webcg.net])。辛辣に言えばBEVはどこも死屍累々...