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定位は良いだろうけど、頭締め付けられて重くて疲れない?数万出せばそれなりの特性が偏ってないモニターイヤホン買えるでしょ……
ゲーミングヘッドホンなら側圧は低いし定位などほとんどないですよ。長時間使用、サラウンド機能、ながらIP電話に特化しているので、オーディオ向けとは評価項目がだいぶ違います。
敵の位置を正確に察知するための音の定位感や
って書いてるけど定位の意味が違うのかね
似たような意味だとは思いますけど、歌っている唇が見えて薄気味悪くなるような特筆すべき定位感はないんです。合成データの再生用ですから、サラウンド処理で意図している方角がざっくりわかればよいのです。その節約分は、格好よくネジの頭を磨く手間とかサラウンド機能のライセンス費とか、無線ならレイテンシを少し詰める工夫とか、他へ配分されます。
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人生unstable -- あるハッカー
ゲーミングヘッドホン (スコア:0)
定位は良いだろうけど、頭締め付けられて重くて疲れない?
数万出せばそれなりの特性が偏ってないモニターイヤホン買えるでしょ……
Re: (スコア:4, 興味深い)
ゲーミングヘッドホンなら側圧は低いし定位などほとんどないですよ。長時間使用、サラウンド機能、ながらIP電話に特化しているので、オーディオ向けとは評価項目がだいぶ違います。
Re: (スコア:0)
敵の位置を正確に察知するための音の定位感や
って書いてるけど
定位の意味が違うのかね
Re:ゲーミングヘッドホン (スコア:3)
似たような意味だとは思いますけど、歌っている唇が見えて薄気味悪くなるような特筆すべき定位感はないんです。合成データの再生用ですから、サラウンド処理で意図している方角がざっくりわかればよいのです。その節約分は、格好よくネジの頭を磨く手間とかサラウンド機能のライセンス費とか、無線ならレイテンシを少し詰める工夫とか、他へ配分されます。