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ランクルは世界の悪路で活躍しているけど、ランクルダメなら代わりにこれ、というのあんのかな。ジムニーとか?米国車のピックアップとか、日野のピックアップとかだろうか(ネット民だとテクニカルの話するの好きな人多いけど)。
ラングラーシリーズの「サハラ」とか「ルビコン」で悪路を行くんだぞなおサハラは文字通り砂漠に強くルビコンは川を渡れる(ちょっとだけ嘘。ルビコンのほうが若干足回りがよいというだけ)
なおルビコンとはジュリアスシーザーが渡ったルビコン川ではなくカリフォルニア州のルビコン渓谷(ルビコントレイルという有名な悪路がある。たいていのオフロード車はここを走って性能をPRする)に由来する
日産パトロール(サファリ)とか、ランドローバー・ディフェンダーとか北米のトラックベースのSUVも同じ向きには使える。
というか、注文殺到しているうちの結構な数が海外向けの注文じゃないか?内外価格差考えると新車並行輸入で何百万か吹っかけても売れるだろうし。
日野っってそもそも今出荷不能では
どっから日野が出てきた?
ああ、大元のコメにあったのね
メルセデス・ベンツのG-Classじゃないかな。
EUのメーカー別燃費規制罰金制度で、少なからぬメーカーがガチオフロード車市場から脱落している影響もあるのでは?今のなんちゃってSUVなら燃費は然程悪くないから、みんなそっちに走る奔る。元が大メーカーで、加えてハイブリッド化で燃費枠を捻出しているトヨタと違って。
フォードF-150じゃ駄目なんだろうか
トヨタだとタンドラが競合車種だからランクルよりもデカいけど。
ランクルじゃないとダメっていう環境があるようです。この辺の経緯は こちら [toyokeizai.net]
長年の保守体制含めた企業努力が結んで、ランクルじゃないとダメという信頼を得たから悪路という現場で認められたようです。
代わりはない。ランクルは性能だけでなく、20-30年使える信頼性とか整備性とかも売り。性能では代替できる車があっても、前世代からの積み重ねる必要がある信頼性と実績が足りない。
それは70系(ギリで80系も?)までの話じゃない?正直、ラグジュアリーになった100系以降はハードウェアの電子化も進んで最早そこまでの信頼性を保てないんじゃないの?
不本意ですがトヨタ戦争 [wikipedia.org]なんてのがあるぐらい海外では人気があるようですよ
受注停止になったランクルと、そういうランクルはたぶん別物じゃないかな。そういう悪路を走るランクルは不要な装備をごっそり削ぎ落したタイプを海外で生産してると思う。
500万~、下手すりゃ軽く1千万円超えるランクルで悪路走るようなお金持ちっていないよね。
Kawasakiのこの辺も米軍では採用されているみたい。
https://www.kawasaki.com/en-us/side-x-side/mule [kawasaki.com]
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ランクル一強なの? (スコア:0)
ランクルは世界の悪路で活躍しているけど、ランクルダメなら代わりにこれ、というのあんのかな。
ジムニーとか?
米国車のピックアップとか、日野のピックアップとかだろうか(ネット民だとテクニカルの話するの好きな人多いけど)。
そりゃJEEPよ (スコア:1)
ラングラーシリーズの「サハラ」とか「ルビコン」で悪路を行くんだぞ
なおサハラは文字通り砂漠に強くルビコンは川を渡れる(ちょっとだけ嘘。ルビコンのほうが若干足回りがよいというだけ)
なおルビコンとはジュリアスシーザーが渡ったルビコン川ではなくカリフォルニア州のルビコン渓谷(ルビコントレイルという有名な悪路がある。たいていのオフロード車はここを走って性能をPRする)に由来する
Re: (スコア:0)
日産パトロール(サファリ)とか、ランドローバー・ディフェンダーとか
北米のトラックベースのSUVも同じ向きには使える。
というか、注文殺到しているうちの結構な数が海外向けの注文じゃないか?
内外価格差考えると新車並行輸入で何百万か吹っかけても売れるだろうし。
Re: (スコア:0)
日野っってそもそも今出荷不能では
Re: (スコア:0)
どっから日野が出てきた?
Re: (スコア:0)
ああ、大元のコメにあったのね
Re: (スコア:0)
メルセデス・ベンツのG-Classじゃないかな。
Re: (スコア:0)
EUのメーカー別燃費規制罰金制度で、少なからぬメーカーがガチオフロード車市場から脱落している影響もあるのでは?
今のなんちゃってSUVなら燃費は然程悪くないから、みんなそっちに走る奔る。
元が大メーカーで、加えてハイブリッド化で燃費枠を捻出しているトヨタと違って。
Re: (スコア:0)
フォードF-150じゃ駄目なんだろうか
トヨタだとタンドラが競合車種だからランクルよりもデカいけど。
Re: (スコア:0)
ランクルじゃないとダメっていう環境があるようです。
この辺の経緯は こちら [toyokeizai.net]
長年の保守体制含めた企業努力が結んで、ランクルじゃないとダメという信頼を得たから悪路という現場で認められたようです。
Re: (スコア:0)
代わりはない。
ランクルは性能だけでなく、20-30年使える信頼性とか整備性とかも売り。
性能では代替できる車があっても、前世代からの積み重ねる必要がある信頼性と実績が足りない。
Re: (スコア:0)
それは70系(ギリで80系も?)までの話じゃない?
正直、ラグジュアリーになった100系以降はハードウェアの電子化も進んで最早そこまでの信頼性を保てないんじゃないの?
Re: (スコア:0)
不本意ですがトヨタ戦争 [wikipedia.org]なんてのがあるぐらい海外では人気があるようですよ
Re: (スコア:0)
受注停止になったランクルと、そういうランクルはたぶん別物じゃないかな。
そういう悪路を走るランクルは不要な装備をごっそり削ぎ落したタイプを海外で生産してると思う。
500万~、下手すりゃ軽く1千万円超えるランクルで悪路走るようなお金持ちっていないよね。
Re: (スコア:0)
Kawasakiのこの辺も米軍では採用されているみたい。
https://www.kawasaki.com/en-us/side-x-side/mule [kawasaki.com]