アカウント名:
パスワード:
車載前提だから大丈夫かな
ドライブレコーダはエンジンがかかっている時だけ通電する電源(シガーソケットとかACCとか)をつかい、通電で自動で電源ONとともに録画開始、非通電で録画終了、という動作になっていますので、「非通電状態で、録画終了処理をする」ためにはある程度の蓄電が必要になるわけですが、
うちではユピテルのドライブレコーダーを代々使ってるんですけど、一時期はラインナップに「リチウムイオンバッテリーを内蔵し、非通電になっても10秒ぐらい録画してから録画終了」する機種(主に上位モデル)と「電気二重層コンデンサーを内蔵し、非通電で即座に録画終了し、コンデンサ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ドライブレコーダーのバッテリーは大丈夫? (スコア:0)
車載前提だから大丈夫かな
Re: (スコア:4, 参考になる)
ドライブレコーダはエンジンがかかっている時だけ通電する電源(シガーソケットとかACCとか)をつかい、
通電で自動で電源ONとともに録画開始、非通電で録画終了、という動作になっていますので、
「非通電状態で、録画終了処理をする」ためにはある程度の蓄電が必要になるわけですが、
うちではユピテルのドライブレコーダーを代々使ってるんですけど、一時期はラインナップに
「リチウムイオンバッテリーを内蔵し、非通電になっても10秒ぐらい録画してから録画終了」する機種(主に上位モデル)と
「電気二重層コンデンサーを内蔵し、非通電で即座に録画終了し、コンデンサ
Re:ドライブレコーダーのバッテリーは大丈夫? (スコア:1)
結局の所、ポータブルカーナビの方は絶賛リチウムイオンバッテリー搭載なので
ドラレコでは実現できる機能に対するリスクやコストが割に合わない
という経営判断だったのかと
まぁ、サンシェードで作られた狭い空間の中、サンシェードからの反射で両面こんがりというのはカーナビ準拠の設計とはいかなそうですが