パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

訃報:安倍晋三元総理大臣。演説中に襲撃を受けて」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 20時18分 (#4285985)

    アベノミクス失敗 [google.com]を断罪されることにメンタルが耐えられなくて、
    当の本人が無敵の人を暗殺者に雇ったんじゃねーの?
    「元総理の政治信条への恨みではない」って発言とも符合するし

    #陰謀論
    #不謹慎

    • by Ryo.F (3896) on 2022年07月08日 21時28分 (#4286079) 日記

      メンタルが耐えられなくて

      そんなタマじゃねーだろ。
      ここまでくると、陰謀論でも不謹慎でも無く、ただのアホだな。

      #陰謀論
      #不謹慎

      そんなハッシュタグつければ、アホさ加減が誤魔化せると思った?
      まあ、「【Twitterでやれ】」とか付ければ、アホなこと書いても良い、と誤解してる奴もいるし、仕方ないかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうかなぁ? そんなタマじゃないってところは格下相手の状況でしか見たことがないぜ
        むしろこの人に泥を平気でかぶれる度量が伴っていたのか、そちらのほうが興味深い
        #感想にマジレス

        • by Ryo.F (3896) on 2022年07月08日 23時22分 (#4286201) 日記

          そうかなぁ? そんなタマじゃないってところは格下相手の状況でしか見たことがないぜ

          万が一その冗談が本当だったとしても、総理大臣経験者より格上ってのも中々いないんだから問題無いだろうよ。

          キミ、もしかして自分の事を総理大臣より格上と思っちゃってるタイプ?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            おいおいこっちは陰謀論者なんだ。日本限定で考えてどうするよ
            #つまんねー奴になったなRyo.F

            • by Ryo.F (3896) on 2022年07月08日 23時48分 (#4286232) 日記

              日本限定で考えてどうするよ

              例えば世界まで広げたら、割合的に変わるのか?
              全宇宙まで広げたら、割合は天文学的に低くなるけどな。

              総理大臣経験者より格上で、かつアベノミクスを知ってて批判する人まで限定すると、世界だろうと日本限定だろうと、数はそう多くないだろうね。

              #つまんねー奴になったなRyo.F

              いやいや、その点ではキミには敵わないよ。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                人数の多寡なんてこちらは論じてるつもりはないが、話題のすり替えには都合がよかったんだね
                そちらのレベルが下がったって話も、こちらとの比較に都合よくすり替えてるし
                そうやってすり替わった議論を続ける不毛さはよく心得てるので、こちらはこれで降りますよ
                #勝利宣言待ってます

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 0時59分 (#4286294) 日記

                人数の多寡なんてこちらは論じてるつもりはないが

                じゃあ何のことを言ってんの?
                キミの言う格上って誰よ? その人がの批判が安倍さんの心胆を寒からしめて、自殺にすら追い込む、と言う人。
                人数の事を言ってるんじゃなくても、一人くらい挙げられるんだろ?
                …って、まさかキミの事じゃないよね。だとしたらオモシロいジョークだけどさ(笑)。でもまさかね。

                #勝利宣言待ってます

                負けそうだから降りますって言ってる相手に勝利宣言? する意味ある?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                話をすり替えたことを棚に上げて続行希望とな。よほど勝利宣言がしたかったのかな?
                格下って表現を身分的なものと捉えてるようだけど、まずそこからしてずれてるんだわ

                これまで安倍さんが失敗をやらかしてもふてぶてしく居直ってやってこれたのは
                責任転嫁ムーブとかで相手を丸め込んできたからなんだが(これを格下相手と表現している)、
                それができなくなってどうにも進退窮まったとき(例: #4285985に貼ったリンク先)
                果たして安倍さんはどういう行動をとるだろうか、って話
                汚名を着る恥辱に耐えられず自死を選ぶとかやりかねないぞ、っていう要は与太なんだが
                彼の為人を慮るにないとも言えない…ここまでが論旨ね。これでスッキリしてもらえたかな?

                しかしこれにマジで噛みついてくるとは想定外だったわ。やっぱつまんねー奴になったなRyo.F
                #与太にマジマウント乙

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 8時36分 (#4286402) 日記

                お、関係無い話に切替えたね。

                そんなことより、キミの言う格上って誰よ? その人がの批判が安倍さんの心胆を寒からしめて、自殺にすら追い込む、と言う人。
                人数の事を言ってるんじゃなくても、一人くらい挙げられるんだろ?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                始めからそちらがずれた話をしていたのだ、と#4286325でご説明差し上げたにも関わらず
                それを脇において誰なんだだの人数どんだけだだのと引き続き固執するのは、
                自分の事を総理大臣より格上と思っちゃってるからなのかな?
                対話しようとする意志を何ら感じられないので、もう相手するのやめるよ
                本当につまんねー奴になったなRyo.F
                #勝利宣言待ってます

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 12時14分 (#4286526) 日記

                キミさぁ、結局「格下相手の状況でしか見たことがない [srad.jp]」って言うのが余計な一言だった、ってことなんじゃねーの?
                それに対して、総理経験者より格上って誰よ、ってツッコまれてテンパってるのがキミなんだよ。

                格下・格上なんか関係無かっただろ?
                ま、それでも安倍さんは自殺するようなタマじゃないと思うけどね。

                親コメント
              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 12時28分 (#4286534) 日記

                話をすり替えたことを棚に上げて続行希望とな。

                希望してるのはキミだろうよ。
                しかも一度「こちらはこれで降りますよ [srad.jp]」って書いたのに戻って来ちゃう釣られっぷり。
                自分で言った通り、キミに降りてもらっても僕は一向にかまわないんだよ(笑)。
                キミの言う通り、僕は至極まともな正論しか言わない「つまんねー奴」かも知れんけど、キミは実にオモロいねぇ、特に理屈じゃ説明が付かないところが(笑)。
                キミ相手に勝利宣言ねぇ…必要あるかなぁ…(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                語弊のある書き方ではあったが、「余計な一言」だとは考えてないよ
                こちらの論旨は#4286325に書いた通りで、格下とは議論の巧みさにおけるそれを指している
                それをそちらが身分的なものと一方的に誤読し、あらぬ言いがかりをつけてきたのが事の始まり
                論旨を示したにも関わらず、「ツッコまれてテンパってる」と勝手に妄想を膨らませてる
                しかもそれだけではおさまらなかったのか、#4286534で話の蒸し返しまでやっちゃってる
                続けたいなら#4286325で決着したことを掘り返して粘着するような非生産的な話ではなく、
                例えば「自殺するようなタマじゃない」の論拠を示したりして欲しいのだけどな
                相手の話に聞く耳を持たないということなら、そちらの行動原理は
                某宗教団体との関係を邪推して犯行に及んだ元海上自衛隊員となんら変わりがないよ
                #勝利宣言が嫌なら釣れた宣言でもいいのよ

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 14時40分 (#4286600) 日記

                それができなくなってどうにも進退窮まったとき(例: #4285985に貼ったリンク先)

                そのリンクって、"アベノミクスは失敗であると私は考えています"をググったヤツ [google.com]だね。
                それで「格下」じゃない人の意見が出てくるの? もう少し絞り込まないとダメなんじゃね?

                汚名を着る恥辱に耐えられず自死を選ぶとかやりかねないぞ、っていう要は与太なんだが
                彼の為人を慮るにないとも言えない…ここまでが論旨ね。これでスッキリしてもらえたかな?

                言えないも何も最初に書いた [srad.jp]じゃん。ま、キミが書いたわけじゃないのかもしれんけど。
                まあ、せっかく慮ったのについつい書いちゃうのは、一概には否定しないよ。
                下品かつ不謹慎かつ粗忽だなあ、と思うけど。
                いや、むしろアホやなぁ、くらいかも(笑)。

                しかしこれにマジで噛みついてくるとは想定外だったわ。やっぱつまんねー奴になったなRyo.F
                #与太にマジマウント乙

                つまり、与太話なんだから、辻褄が合わないことを言ってしまった、ってことなんだね。
                オレ様の与太話の辻褄が合わないところにツッコミを入れてくる、自分に都合の悪い奴を「つまんねー奴」と定義してるんだね。
                与太話なんだから、ツッコミいれるな、と。
                そんなんでマウントとってくるとか、Ryo.Fの奴ムカつく、と。
                かなりスッキリしてきたね(笑)。

                あ、私としては、別にマウント取ったとか、そんなつもりはないからね。
                キミがマウントを取られたと自然に感じちゃうのは、まあ仕方ない(失笑)と思うけど。

                親コメント
              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 14時51分 (#4286604) 日記

                語弊のある書き方ではあった

                だよね。
                もう、後の言い訳ない方がいいよ。キミ自身の恥の上塗りになるだけ。

                格下とは議論の巧みさにおけるそれを指している

                それが本当なら、#4286207 [srad.jp]時点でそう書けたのでは?
                なんでそうしなかったのかなー。
                さいしょはそんなことかんがえてかなったからじゃないかなー。
                あとからかんがえたくるしいいいわけだからじゃないかなー。

                ま、キミがそうだと言うのならそうなのかも知れないね。がんばれ。
                勝利宣言も出てないし、まだ勝てるかもしれないぞ(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                格下とは議論の巧みさにおけるそれを指している

                これを#4286325時点で読み取れてない時点で、話にならんのよ
                読み取れてない、の根拠は今になって↓な反応を示してる点ね
                これこそもっと前の時点で書けているはずなのだから

                それが本当なら、#4286207 [http://srad.jp]時点でそう書けたのでは?
                なんでそうしなかったのかなー。
                さいしょはそんなことかんがえてかなったからじゃないかなー。
                あとからかんがえたくるしいいいわけだからじゃないかなー。

                ちなみに↑はそちらの妄想でしかなく、こちらの論旨は当初から#4286325のままなのだが
                証明手段はないし、アイデンティティの崩壊につながるからそちらも信じない

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 17時32分 (#4286684) 日記

                これを#4286325時点で読み取れてない時点で、話にならんのよ

                そりゃ書いてないことは読み取れないよ。
                キミ、もしかして電波が読み取れちゃったりするタイプ? そうじゃないだろ?
                だったら書いてないことは伝わらない、と言う普通の前提で話してくれないと困るよ。

                ちなみに↑はそちらの妄想でしかなく、こちらの論旨は当初から#4286325のままなのだが

                後出しジャンケンって知ってる?

                証明手段はないし

                だよねー。

                誤読を招いた責任はこちらに帰するものだが

                だよねー。

                Ryo.Fがつまらねー奴なのは、ただただ「無粋」であるからだよ

                つまり、粋なオレ様にとって都合の悪いツッコミを入れる奴は「無粋」と。
                そいつは失敬(笑)。

                言動が意識せずにマウントを取っている御仁

                いやいや。キミにマウントだなんてもったいなとんでもない。
                キミが自然とそう感じちゃうのは、仕方ない(失笑)けど、感じちゃった責任は負いかねる(笑)。

                あ、そうそう

                アイデンティティの崩壊につながるか

                ご心配なく。この程度の議論で、アイデンティティなんか崩壊しないから。
                キミさぁ、そんなにメンタル弱弱な前提?
                そんなことだから安倍さんが自殺するなんて妄想を脊髄反射で投稿しちゃうんじゃないの?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                そりゃ書いてないことは読み取れないよ。

                自身に読解能力がないことをなに居直っちゃってんのかなぁ
                その程度の知性しか持ち合わせてないなら、そりゃ#4286684全体が低俗な煽りに終止するわけだわ
                とは言えRyo.Fにマトモな知性と対話を期待した、こちらが負うべき責任ではある
                まあ当人は始まってもいない「議論」を既にやったつもりのようで、実におめでたいことだ
                #あたまがわるくてこえのでかいひと

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 21時04分 (#4286761) 日記

                そりゃ書いてないことは読み取れないよ。

                自身に読解能力がないことをなに居直っちゃってんのかなぁ

                文字のみによるコミュニケーションは、思いの外困難で、書いていないことが伝わる、と考えるのは非常に危険なんだ。
                なので、伝わらなければ都合が悪いことがあるのなら、明示的に書く。
                書かないことが伝わらないのは当たり前。相手の読解力のせいではなく、自分の伝え方のせい。
                これ、ネットリテラシーの基本な。
                月曜日に登校したら、先生に聞いてごらん。

                ちなみに、社会に出ても同じだぞ。
                伝わらないとマズいことは、必ず明示的に書いて証拠を残す。
                ビジネスマナーとしてもそうだし、契約でも同じ。
                書かなかったけど、理解してもらえないのは、相手の読解力のせいだい! ボクチャン悪くない! なんて甘えは許されない。
                # 書いててこっちが恥ずかしくなっちゃうな(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                とは言えRyo.Fにマトモな知性と対話を期待した、こちらが負うべき責任ではある

                の後でこれか↓。確かに文字のみによるコミュニケーションは難しいものだな
                Ryo.Fのネットリテラシーを見誤ったこちらの責任だ

                書かなかったけど、理解してもらえないのは、相手の読解力のせいだい! ボクチャン悪くない! なんて甘えは許されない。
                # 書いててこっちが恥ずかしくなっちゃうな(笑)。

                #視野狭窄
                #正常化バイアス

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月09日 22時25分 (#4286788) 日記

                月曜日に登校したら、先生に相談してみな。
                書いてなかったことが伝わらなかったんだけど、相手の知性が低いせいですよね? ボクチャン悪くないですよね? ってさ。
                正直に「書いてなかった」って言うんだぞ。誤魔化しちゃダメだぞ。

                ま、後から取って付けた言い訳だから、先に書けるわけもない、と言うのが実際かも知れんけど、その場合はそれも含めて先生に相談するんだぞ。いいな?

                今通学してないのなら、専門機関を受診し給え。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                書いてあることを見逃してた件を指摘されたら、スルーして人格批判するしかないよねぇ
                △: 書いてなかったことが伝わらなかった
                ○: 書いてあることすら伝わっていない
                ◎: もともと議論をする気がない相手に絡まれた
                #勝利宣言いただきました

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月10日 18時12分 (#4287002) 日記

                #4286325 [srad.jp]を全文引用してみようか?

                話をすり替えたことを棚に上げて続行希望とな。よほど勝利宣言がしたかったのかな?
                格下って表現を身分的なものと捉えてるようだけど、まずそこからしてずれてるんだわ

                これまで安倍さんが失敗をやらかしてもふてぶてしく居直ってやってこれたのは
                責任転嫁ムーブとかで相手を丸め込んできたからなんだが(これを格下相手と表現している)、
                それができなくなってどうにも進退窮まったとき(例: #4285985に貼ったリンク先)
                果たして安倍さんはどういう行動をとるだろうか、って話
                汚名を着る恥辱に耐えられず自死を選ぶとかやりかねないぞ、っていう要は与太なんだが
                彼の為人を慮るにないとも言えない…ここまでが論旨ね。これでスッキリしてもらえたかな?

                しかしこれにマジで噛みついてくるとは想定外だったわ。やっぱつまんねー奴になったなRyo.F
                #与太にマジマウント乙

                身分的なものでないことを、ここで初めて書いたことは解る。
                しかし、何が格上なのかについて、このコメントには明示されていない。
                「責任転嫁ムーブとかで相手を丸め込んできた」ことが「できなくなってどうにも進退窮まったとき」とは書いてあり、つまり、その相手が「格上」と言ってるわけだろうが、一体それはどういう場合なのかは書いていない。
                なので私はその次の#4286402 [srad.jp]で具体例を質問したが、今まで何の回答も無い。
                ちなみに「例: #4285985に貼ったリンク先」は、「"アベノミクスは失敗であると私は考えています"」でGoogle検索しているだけで、どういう具体例を指し示したいのかか判らない。
                むしろ「責任転嫁ムーブとかで相手を丸め込んできた」例ではないか、と思われるようにすら思える。

                ちなみに、「格下とは議論の巧みさにおけるそれ」と言及したのは、その数コメント後の#4286592 [srad.jp]。

                そりゃ伝わらんわ、って話だね。

                キミが「格下とは議論の巧みさにおけるそれ」と最初から定義していたのなら、#4286207 [srad.jp]や#4286271 [srad.jp]の段階でそう書いておけ、って話だし、そうでないとしても、早く具体例を示せ、って話だね。

                まあ、明日登校したら先生に相談するか、専門機関を受診し給え。

                #勝利宣言いただきました

                それはキミの敗北宣言かね?

                私は勝利宣言なんかしてない。キミ相手にそんなことをする必要性を感じない。
                書いていないことを相手が読み取れないのは、相手の読解力のせい、と言うのキミの極めてユニークな行動原理を私に当てはめたのかね?
                見事にそれが役に立たないことが証明された形だね。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                案の定湧いてきた、と思ったらグチグチ後出しジャンケン大会か。恥の上塗りにようこそ
                読解力がないとマウント相手に指摘されたのを相当気にしているんだな
                でも直近の指摘には反論できないから、昔の話を蒸し返すしかなかったんだね

                どれだけ長文を書いてもらったところで、こちらの中では「相手に期待する能力の見誤り」で決着がついてる
                「幼児と話すときは目線を合わせる」って大事なんだね。基本的なことを忘れていたこちらの責任だよ
                それにこちらの目的は議論することであって、読解してもらうことはあくまで経過プロセスでし

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月10日 20時35分 (#4287054) 日記

                案の定湧いてきた、と思ったらグチグチ後出しジャンケン大会か。恥の上塗りにようこそ

                実際には書いていなかったにも関わらず、不備を指摘された後に「実はあの時こう考えてたんだぜ」っ言うのを普通、後出しジャンケンって言うよね。
                まさにキミがやったこと [srad.jp]だね。
                確かに「グチグチ後出しジャンケン大会」で「恥の上塗り」だけど、それはすべてキミがやってるものだね。

                そもそも、キミ自身、「語弊のある書き方ではあった [srad.jp]」「証明手段はない [srad.jp]」「誤読を招いた責任はこちらに帰する [srad.jp]」と認めちゃったんだから、「グチグチ後出しジャンケン大会」や「恥の上塗り」はそのくらいにしといたら?
                他人のこととは言え、見てるこっちも恥ずかしくなっちゃうよ。

                ま、私としては、続けてもらっても一向にかまわないけどね。

                なお、「後出しジャンケン」の「実はあの時こう考えてたんだぜ」の部分については、#4286604 [srad.jp]で書いた通り、私は一概に否定してはいないよ。

                あとさ、事実に基づかない個人攻撃は、やっても無駄だから止めたら?
                キミの品位が下がるだけだし、キミの心の健康にも悪い。

                あ、私の心は広いので、キミレベルの悪口雑言は楽しく観察できちゃう。
                続けてもらっても構わないよ(笑)。

                #あしたもまたげんきにあそびましょう

                そうだね。でも、登校したら、遊ぶ前に先生に相談だ。約束だぞ(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                確かに「グチグチ後出しジャンケン大会」で「恥の上塗り」だけど、それはすべてキミがやってるものだね。

                ほう、ここについては自身がやっていることを認めるんだね。まあ以降の論理展開上やむを得ずなのかもだけど
                # つーか「そっちがやってきたからこっちもやる」って発想が幼稚過ぎて残念
                翻ってこちらも自身がやってきたことについては既に認めている。そちらが指摘したようにね
                でこちらはそれを踏まえた上=結論を出した上で、(相手にその気があるなら)本来の議論に戻したいわけだが
                そちらにその気は最初からなく、過去

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月14日 8時28分 (#4289378) 日記

                確かに「グチグチ後出しジャンケン大会」で「恥の上塗り」だけど、それはすべてキミがやってるものだね。

                ほう、ここについては自身がやっていることを認めるんだね。

                いやいや(笑)。私はやってないよ。やってるのはキミ。
                私は、「キミが」「グチグチ後出しジャンケン大会」「恥の上塗り」を「やってる」と書いてるね。
                普通の人はそう読むと思うけど、キミの読解力のユニークさには脱帽だよ(笑)。

                過去をほじくり返してグチグチと繰り返し蒸し返してるだけ

                蒸し返されて都合が悪いことでもあるのかい? ま、あるよな(笑)。
                私にはそんなものないので、いつまで続けても構わないよ。

                ところで、話を粘り強く追及すると(笑)、#4285985 [srad.jp]でキミが挙げた"アベノミクスは失敗であると私は考えています" [google.com]ってヤツだけど、これってキミの言う議論の巧みさにおける [srad.jp]「格下」「格上」とは全く関係無いだろ?
                安倍首相自身が定義したアベノミクスの成否に対して、それが実現しなかった、と言うのは単に事実で、議論が巧みだから証明できるとか、巧みでないから証明できないとか、そう言う問題じゃない。

                しかも、「格上」な人がそれを安倍さんが認めさせて、首相辞任に追い込んだとか、ましてや自殺に追い込んだとか、そう言う事実は無い。
                善し悪しは別として、安倍さんに無視されただけでしょう。
                だとすると、安倍さんの心胆を寒からしめる様な、キミ言う「格上」な人はいなかった、と言う事になっちゃうよ。

                キミが最初から「格下」「格上」を「議論の巧みさにおける」ものとして定義していたんだとすると、実に不可解な例を上げちゃったことになるね。
                ま、私の心は広いので、その論理矛盾は見なかったことにしてやる(笑)。
                さ、別の例を挙げ給え。もっと適切な例があるだろ?

                やっても無駄だから止めたら?
                キミの品位が下がるだけだし、キミの心の健康にも悪い。

                #で、目的はなに?

                私が続けてる目的? キミの議論の穴をホジホジして、雑談のネタにして楽しんでるだけだよ。
                ちょっとホジホジすると、キミ自身でで穴を広げちゃったりするし、オモロいなー、と(笑)。
                で、キミの悪口雑言の目的は何? キミの心の健康がホントに心配(笑)。

                しかしさぁ。元々キミのシャレ(もしくは妄想)でしかなかった自殺説を裏付ける事実も出て来そうにないけど、いつまでこんなこと続けるの?
                キミ自身がつまんねー奴 [srad.jp]になっちゃってるよ(笑)。
                別の意味ではオモロいけど(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                おかえり。このタイミングで返信するのがいろいろと都合よかったのかな?

                私は、「キミが」「グチグチ後出しジャンケン大会」「恥の上塗り」を「やってる」と書いてるね。

                ん? 過去の発言が語弊のあるものであったと認めた上で本来の議論を求めることが
                どうして「グチグチ後出しジャンケン大会」「恥の上塗り」になるのかな?
                こちらは前に進みたいのだが、そちらはスルーして過去の蒸し返しループを延々と続けてる
                そちらのその行為こそが、「グチグチ後出しジャンケン大会」「恥の上塗り」であるとこちらは言っている
                発言の糊塗を指摘することではなく、不毛で非建設的な行為に終止しているその様がね
                これはあれかな、同じことを延々と聞き続けて相手を疲弊させ
                ボロを出したところを徹底的に叩く、というヤクザの手法を真似てるのかな?
                どうやら新しいタグ付けが必要なようだ
                #ネトウヨムーブ
                #安倍暗殺犯人ムーブ
                #ヤクザの手口

                ところで、話を粘り強く追及すると(笑)、#4285985 [srad.jp

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月16日 12時12分 (#4290979) 日記

                おかえり。このタイミングで返信するのがいろいろと都合よかったのかな?

                あー…、キミにはそう見えちゃうんだね…
                私は比較的余裕のある生活をしてるけど、たまには忙しいときもあって、キミの相手が後回しになってしまう事もあるんだ。申し訳ない。
                ここからは一般論だが、例えば、目を血走らせながら「Ryo.Fのヤツ、いつオレ様に返事するんだ! こっちは5分おきにチェックしてるってのに!! ッキーーィィイ! 」とかだと、自分に有利な「タイミング」とか「都合」とかを勝手に妄想しちゃったりするかもしれないけど。

                ん? 過去の発言が語弊のあるものであったと認めた上で本来の議論を求めることが

                それは後出しジャンケンとは言わないね。
                後出しジャンケンって言うのは、「最初は書いてなかったけど、「格下」ってのはホントは議論の巧みの事を言ってたんだい!」って類のものだよ。
                そしてそれは大抵、他人には信じてもらえない。

                そちらはスルーして過去の蒸し返しループを延々と続けてる

                ちゃんと「格下」「格上」の話に戻してやっただろ?
                自分がホンの数行下に書いた事すら見直せない人?

                これまで安倍さんが諸々の議論を切り抜けてきて、追求する側が詰めきれなかったのは議論の巧みさによるものだと考えている。

                だとすると、反安倍派は、議論の巧みさにおける「格下」しかいない、バカの集団ってことになっちゃうよ。
                私は反安倍派にもマトモな人はいると思ってるけど、キミはどう思う?

                …という対話が成り立たないのもキミのユニークさの一つかな。
                ところで、先生には相談したかい?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                忙しい合間を縫ってでもマジレスに勤しむとはマメなことだな

                それは後出しジャンケンとは言わないね。

                ちゃんと「格下」「格上」の話に戻してやっただろ?

                ほらな。戻してやったと言いながら、決着の付いてる話を止められてないだろ
                そちら「後出しジャンケン! 恥の上塗り!」
                こちら「それはわかったと回答済みだ。で?」
                延々と↑の繰り返しなんだよ。そして繰り返しだと指摘しても
                そちらはスルーしてまた繰り返しを始める始末だ
                対話を成り立たなくさせているのもそちらなんだけど、
                マジレスして話を続けたがってるのもそちらなんだよなぁ

                #ネトウヨムーブ
                #安倍暗殺犯人ムーブ
                #ヤ

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月18日 16時17分 (#4291791) 日記

                忙しい合間を縫ってでもマジレスに勤しむとはマメなことだな

                2022/07/14 08:28の私のコメントにキミが返信したのが、約2.5時間後の2022/07/14 10:45。
                2022/07/16 12:12の私のコメントにキミが返信したのが、約1時間後の2022/07/16 13:17。
                マメを通り越して必死過ぎやろ(笑)。
                いや、キミの僕への愛・執着心・粘着さ加減は理解したけど、残念ながら、この程度にしか応えてあげられないよ(笑)。

                ほらな。戻してやったと言いながら、決着の付いてる話を止められてないだろ

                決着がついていないのは、キミのユニークな「後出しジャンケン」の解釈だよ。
                キミがやったのが後出しジャンケンで、私がやったのは後出しジャンケンではない。

                だとすると、反安倍派は、議論の巧みさにおける「格下」しかいない、バカの集団ってことになっちゃうよ。
                私は反安倍派にもマトモな人はいると思ってるけど、キミはどう思う?

                どうだろうねぇ。ただ歴史的事実として反安倍派は相手を詰めきれなかったのだから、
                その程度には「格下」でバカではあるんだろう。表に出てきた連中が標本として適切なのかはわからんけど

                だったら、安倍さんより格上ってのも中々いないんだから問題無い [srad.jp]というのは、結果的に間違ってなかったね。
                「格上」の例を一人も挙げられない事も認めた形だね。
                しかも、安倍さんが死んだ理由を自殺だする証拠も出て来ない。

                ところでキミ、何を言いたかったんだっけ?
                何か一つでもキミが正しかったことがあったかい?
                今となっては大してオモシロくも無い陰謀論が残るくらいかい?
                いや、書かれた当初から既にオモシロくなかったか(笑)。

                あ、表に出てきてない連中の中には「格上」が居て、その中の一人がオレ様だ、とかって言う冗談はよしてくれよ。
                もうお腹いっぱい(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                マメを通り越して必死過ぎやろ(笑)。

                単に新レスを読んじゃった際に反応しているだけだが、そちらはそうとは捉えないのだろうな
                今回は約5時間後のレスだからいろいろとツッコめるぞ。どうだうれしいだろ?
                なんならまた「後出しジャンケン」と騒いでもらってもいいぞ

                決着がついていないのは、キミのユニークな「後出しジャンケン」の解釈だよ。
                キミがやったのが後出しジャンケンで、私がやったのは後出しジャンケンではない。

                自身の行為を「後出しジャンケン」と言われたことが気に食わず、訂正を求めてここまで粘着し続けてきた、とでも?
                そんな意思表示はこれまで微塵も見られなかったな。あったのはこちらへの執拗な攻撃ばかりだ
                こちらは繰り返しだと指摘してるのだから方向修正する機会はいくらでもあったのに、それをしてこなかったな
                こちらの解釈ガー、なんてのも方便だろ

              • by Ryo.F (3896) on 2022年07月24日 14時38分 (#4294852) 日記

                単に新レスを読んじゃった際に反応しているだけだが、そちらはそうとは捉えないのだろうな

                うん。そう見えちゃね。私以外の他の人にもそう見えちゃうかもね(笑)。
                ま、仕方ないんじゃない? キミの一方的で無根拠な決めつけと違って、定量的な事実に基いちゃってるし。

                今回は約5時間後のレスだからいろいろとツッコめるぞ。どうだうれしいだろ?

                それで私が喜ぶってことになるキミの思考過程、非常にユニークと言うか不思議と言うか(笑)。
                「今回は約5時間後」の返信だから「マメを通り越して必死過ぎ」って言われなくて済む! わーい!! …とキミが喜ぶ、と言うのなら、解らなくも…いや、やっぱり理解できないや(笑)。

                自身の行為を「後出しジャンケン」と言われたことが気に食わず

                気に食わないかどうかの話じゃないよ。私はそんなアホなレベルの話はしていないよ。キミじゃないんだから。
                キミの独特な解釈を明らかにしようとしてるんだよ。

                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの?
                過去の事実(例えばキミの発言)を元に批判するのは「後出しジャンケン」なの?

                誰が格上だのいるいないだのといった話は最初からしていないんだが

                それは解ってるよ。
                問題は、キミの言う議論の巧拙における「格上」が実存するのかどうか、だよ。
                実存しないから、キミの発言は何の事実にも基いていない妄想以上のものではない、と言うことになっちゃうね。
                実存するとしたら、なぜ安倍さんがその責任を追及され、責任をとることにならなかったのか、実に不思議な話になるね。キミのあまたの中では、どう折り合いが付いてるの? それとも付いてないの? 考えたことも無かったの?

                結局のところ自身の誤読・誤解釈を否定したいがため、マジレスし続けてきたということではないのか?

                違うよ。キミの独特な「格下」の解釈を明らかにしたかっただけだよ。
                ただ、その回答の中に上で書いたような、ちょっと整合性に疑問が残る回答が続いたので、それを追及してるんだよ。

                キミの意見は結局、何の根拠もない与太話だった、と言う事なら、これ以上の追及は止めてあげても良いよ(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                自説を正当化するための言い訳に終止するのみか。全く無粋だねぇ
                (笑)の数だけ発言が安っぽく見える
                それは解ってるよ、と言いながら「格上」の実存に固執したままであることからも分かる通り
                そちらは#4287002から何ひとつ話を進展させられていない
                相手が意図通り受け取らなかったことを後から取り繕う、という点に着目すれば
                「後出しジャンケン」との謗りも決して誤りではないだろうよ
                そりゃまあそれが嫌なら学校に行って先生に相談しろ、ってことになるよねぇ
                自身の優位を信じるなら、論点を端的にまとめてみなよ

                まあどのように自身を正当化しようが、与太話にマジレスする無粋な行為であることは事実だ
                自覚のある御仁なら「これ以上の追及は止めてあげても良いよ」なんて書いてはこないだろうが

                #ネトウヨムーブ
                #安倍暗殺犯人ムーブ
                #ヤクザの手口
                #与太話にマジレス

              • 相手が意図通り受け取らなかったことを後から取り繕う、という点に着目すれば
                「後出しジャンケン」との謗りも決して誤りではないだろうよ

                それは具体的には、どういう事を言ってるんだい? 引用しながら説明してごらん。
                # ま、できはしないだろうけどね。

                しかし、そんな理屈で大丈夫?
                キミだって、私がキミの意図通りに解釈しなかったことを批判した [srad.jp]のでは?
                # と、この様に引用しながら批判するもんだよ。

                で、キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの? [srad.jp]

              • by Anonymous Coward

                それは具体的には、どういう事を言ってるんだい? 引用しながら説明してごらん。

                これはまんま#4287002ね。「そりゃ伝わらんわ」から互いの認識合わせに至ることなく
                そちらはこちらがしてもいない話をひたすらゴリ押しし続けているわけだが、
                そのゴリ押し正当化のために自身の解釈を垂れ流す行為こそが「後出しジャンケン」そのものだな
                擁護対象が意見自体であるのか誤読行為であるのかの違いしかない

                キミだって、私がキミの意図通りに解釈しなかったことを批判した [srad.jp]のでは?

                ん? そちらの発言に#4286143で疑義を唱えたことが、なぜ「批判した」ことになるの?
                # つーか「そっちがやってきたからこっちもやる」って発想が幼稚過ぎて残念

              • by Ryo.F (3896) on 2022年08月04日 21時53分 (#4301960) 日記

                これはまんま#4287002ね。「そりゃ伝わらんわ」から互いの認識合わせに至ることなく

                書いてないことが「そりゃ伝わらんわ」は当たり前だね。
                #4287002 [srad.jp]に書いてある通りじゃないか。

                で、「書いてなかったけど、実は○○って意味だったんだぜ」って取り繕うのが、後出しジャンケンだね。
                これは、キミがやったことで、私がやったことでは無い。

                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの? [srad.jp]

                ん? そちらの発言に#4286143で疑義を唱えたことが、なぜ「批判した」ことになるの?

                キミは、疑義をまったく唱えずに批判できるのか?
                批判には、ほぼ必ず疑義が含まれると思うが、どうか?
                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。
                # ま、また逃げ回るんだろうけどな。

                #4286143 [srad.jp]には何が書かれているかと言うと、

                そうかなぁ? そんなタマじゃないってところは格下相手の状況でしか見たことがないぜ
                むしろこの人に泥を平気でかぶれる度量が伴っていたのか、そちらのほうが興味深い

                なんだが、これは、私および安倍さんへの疑義であって批判だととらえるのが普通だろう。
                キミの独特過ぎる語釈では違うのかもしれないが。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                > これはまんま#4287002ね。「そりゃ伝わらんわ」から互いの認識合わせに至ることなく

                書いてないことが「そりゃ伝わらんわ」は当たり前だね。

                都合のよい切り抜き
                そちらが尋ねてきたことをこの行以降で回答してるのに、
                それには一切触れようとせず以前と変化のない発言を繰り返してる
                ホントこちらが付けたタグ通りの言動を行ってくれるものだな

                キミは、疑義をまったく唱えずに批判できるのか?
                批判には、ほぼ必ず疑義が含まれると思うが、どうか?

                稚拙な詭弁
                疑義には批判が含まれるのか、こそをこちらは問うているのに
                批判には疑義が含まれるのか、と都合よくすり替えている
                だから#4286143について疑義と批判を混同したような見解を示し

              • by Anonymous Coward

                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの? [srad.jp]

                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。 [srad.jp]

                see #4299171, #4302904
                食卓に好物が出てこなかったからって駄々をこねてるんじゃないよ

              • by Ryo.F (3896) on 2022年09月01日 7時42分 (#4316561) 日記

                結局この匿名の臆病者は、何も答えることができず、逃げえ回るばかりでした。
                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの?
                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。

                あと、ハッシュタグ文化の無いところで、ハッシュタグをつけてドヤるのは、ダサいよ。
                文字数制限は無いんだから、ハッシュタグで匂わせることで根拠レスなことを誤魔化したいんだろうけど、それは無理。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                結局この匿名の臆病者は、何も答えることができず、逃げえ回るばかりでした。
                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの?
                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。

                see #4299171, #4302904
                もうあとタグつけるだけでいいな、コレ
                #勝利宣言いただきました

              • by Ryo.F (3896) on 2022年09月04日 9時58分 (#4318597) 日記

                おまえ、ホント必死なのな。
                ま、仕方ないね。
                理屈では負けてるのが身に染みてるから、相手が何をしても勝利宣言した様に見えちゃうしな。
                後は、言われっぱなしで終わらない様頑張るしかないもんな。
                ま、次もがんばれ! 応援してるぞ(笑)

                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの?
                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。

                あと、ハッシュタグ文化の無いところで、ハッシュタグをつけてドヤるのは、ダサいよ。
                文字数制限は無いんだから、ハッシュタグで匂わせることで根拠レスなことを誤魔化したいんだろうけど、それは無理。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                おまえ、ホント必死なのな。
                ま、仕方ないね。
                理屈では負けてるのが身に染みてるから、相手が何をしても勝利宣言した様に見えちゃうしな。
                後は、言われっぱなしで終わらない様頑張るしかないもんな。
                ま、次もがんばれ! 応援してるぞ(笑)

                自己紹介乙。あ、勝利宣言のくだりは当てはまらないな
                こちらはそちらの問いかけを受けて「see #4299171, #4302904」と散々書いてるのに
                そちらはスルーして同じ問いかけを繰り返すだけ
                いまボールを持ってるのはそちらなのだと理解・認識できているのか?
                今更リア

              • by Ryo.F (3896) on 2022年09月04日 15時44分 (#4318710) 日記

                キミ、コメントを早く返すことだけに必死なのな。
                その必死さが他人にどんだけイタく映ってる、想像したことある?

                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの?
                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。

                #4299171 [srad.jp]も#4302904 [srad.jp]もその答えに無いよ。
                なんなら全文引用してやってもいいよ(笑)。

                あと、ハッシュタグ文化の無いところで、ハッシュタグをつけてドヤるのは、ダサいよ。
                文字数制限は無いんだから、ハッシュタグで匂わせることで根拠レスなことを誤魔化したいんだろうけど、それは無理。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                冷静さを欠いてきたようだね。効いてるのかな? > Ryo.F

                キミの言う「後出しジャンケン」って何の事を言ってるの? 過去の事実(例えばキミの発言)を元にキミを批判するのは「後出しジャンケン」なの?
                キミのユニークな「批判」の定義を明らかにしてから、説明してくれたまえ。

                #4299171 [srad.jp]も#4302904 [srad.jp]もその答えに無いよ。
                なんなら全文引用してやってもいいよ(笑)。

                そんな言い分は、食卓に好物が出てこないと駄々をこねてる行為としか見えない
                こちらとしてはそちらの求める流儀通り

    • by Anonymous Coward

      俺が無敵の人だったら前払いさせる
      で、前払い金だけ貰ってトンズラするわ

      • by Anonymous Coward

        逃さないための追い込み要員として、SPが割かれていたのかもな

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...