パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

外務省、我が国の立場と相容れないもしくは事実誤認に基づく記述についての情報提供の受付開始」記事へのコメント

  • はどうするんだろう。

    無視、黒塗り、隠蔽、無かったことにする、逆ギレして攻撃して黙らせる?

    • by Anonymous Coward

      日本政府は「従軍慰安婦は民間人の売春婦にすぎない」ってことにしたいけど
      世界の認識としては「性奴隷」なんだよな

      このへんの齟齬はどうするつもりなのか
      どうするつもりもないのか

      • by Anonymous Coward

        日本はとっくに認めて賠償金も(包括的に)韓国に支払ってる。
        北朝鮮はまだ賠償金を受け取ってない。
        日本政府の主張は、賠償金は支払って解決済みということ。

        ここ、ネトウヨさんたちが著しく間違えている点だけど、従軍慰安婦について捏造だったのは朝日新聞が取材した1例の吉田証言に関してだけ。

        実際に、もう、多くの日本兵経験者が証言しているし、中曽根康弘元総理も日本海軍で主計少佐だったときに慰安所整備を命じてると自身の著書で書いてる(当時は書いても問題ないと思ったのだろう)。

        外地だけでなく、日本国内にも沖縄に慰安所があって、沖縄の住民との交流もあったからその実態は知られている。

        この上で「従軍慰安婦はなかった」ことにしたら、ホントに「天安門事件は無かった」事にしたい中国政府と同じ体質だってことだよ。

        • by Anonymous Coward on 2022年07月21日 1時12分 (#4293247)

          従軍慰安婦問題を慰安婦問題と混同して批判するのはミスリードです。
          日本軍が朝鮮人女性を拉致して慰安婦としたと吉田が捏造し、朝日新聞がそれを鵜呑みにして記事にしたのが従軍慰安婦問題なのです。
          吉田が証言した済州島でも「そんな事があったら島で大騒ぎになっている」と島民が証言している捏造された物なのです。
          元慰安婦が証言している「日本軍がジープで来て、拉致された」なんて事もないのです。
          誰も慰安婦がいなかったとは言っていませんし、否定もしていません。
          朝日新聞が従軍慰安婦報道を捏造と認めて謝罪したんです。変なミスリードはやめましょう。

          親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...