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コロナ以前は年に2~3度ぐらいの頻度で海外出張に行ってたけど、同じ自動化システムを2回以上使った事が無い気がするのが困ったところ。おおこれは合理的だ、こんな風に自動化してあるのかー、と毎回空港で感心させられるぐらい色んなパターンがあって。
自分は、機械化されてない場合の手続きを知った上で、設計意図まで深読みして機械を操作する層だからさらっと使えてたけど、初の海外旅行とかで機械が苦手な人にあれは無理だと思う。
さっさと、これだけ知ってればOK、というところまで定着しないとトータルコストは下がらなさそう。
「初の海外旅行」に行く人は対象にしていない。これはその航空会社のマイレージ会員で高頻度にその航空会社を利用する会員向けに提供されるサービスなので、他との共通化などは必要ない(むしろ他社との差別化に使うつもりだろう)し、一見さんに使ってもらうことも考えてないだろう。タグはタダじゃないしな。
The first phase will initially include 2,500 Mileage Plan elites who will receive an electronic bag tag later this year. In early 2023, Alaska will open up the program to additional frequent flyers, who will have the option to purchase a d [thepointsguy.com]
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
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コロナ以前は年に2~3度ぐらいの頻度で海外出張に行ってたけど、同じ自動化システムを2回以上使った事が無い気がするのが困ったところ。
おおこれは合理的だ、こんな風に自動化してあるのかー、と毎回空港で感心させられるぐらい色んなパターンがあって。
自分は、機械化されてない場合の手続きを知った上で、設計意図まで深読みして機械を操作する層だからさらっと使えてたけど、
初の海外旅行とかで機械が苦手な人にあれは無理だと思う。
さっさと、これだけ知ってればOK、というところまで定着しないとトータルコストは下がらなさそう。
Re: (スコア:0)
「初の海外旅行」に行く人は対象にしていない。
これはその航空会社のマイレージ会員で高頻度にその航空会社を利用する会員向けに提供されるサービスなので、
他との共通化などは必要ない(むしろ他社との差別化に使うつもりだろう)し、一見さんに使ってもらうことも考えてないだろう。
タグはタダじゃないしな。
The first phase will initially include 2,500 Mileage Plan elites who will receive an electronic bag tag later this year. In early 2023, Alaska will open up the program to additional frequent flyers, who will have the option to purchase a d [thepointsguy.com]