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そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…
なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうがインフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ
そもそも、地方民が自家用車利用で鉄道を切り捨てたんでしょうが。
この路線は、元々は、石炭と魚の運搬のために作られた路線です。炭鉱の廃止、魚の運搬がトラックに変更になったことにより、需要が激減したものの、地元民の支えでなんとかやってきた路線です。しかし、少子高齢化と過疎化で限界に来ましたということです。
限界に追いやったのは、無料の高規格道が併行して開通したことだと思う
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
黒字化 (スコア:0)
そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…
インフラは赤字で当然 (スコア:1)
なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?
じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうが
インフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ
地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ
Re: (スコア:1)
そもそも、地方民が自家用車利用で鉄道を切り捨てたんでしょうが。
Re: (スコア:0)
この路線は、元々は、石炭と魚の運搬のために作られた路線です。
炭鉱の廃止、魚の運搬がトラックに変更になったことにより、需要が激減したものの、地元民の支えでなんとかやってきた路線です。
しかし、少子高齢化と過疎化で限界に来ましたということです。
Re:インフラは赤字で当然 (スコア:1)
限界に追いやったのは、無料の高規格道が併行して開通したことだと思う