パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR北海道、留萌線の来年3月末からの2段階バス転換案を沿線自治体に提示」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…

    • なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?
      じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうが
      インフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ
      地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ

      • by Anonymous Coward

        そもそも、地方民が自家用車利用で鉄道を切り捨てたんでしょうが。

        • by Anonymous Coward

          この路線は、元々は、石炭と魚の運搬のために作られた路線です。
          炭鉱の廃止、魚の運搬がトラックに変更になったことにより、需要が激減したものの、地元民の支えでなんとかやってきた路線です。
          しかし、少子高齢化と過疎化で限界に来ましたということです。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...