パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マニュアル車の駆け込み需要が急増中」記事へのコメント

  • スポーツ仕様がある限りは残るんじゃないかな。
    水素エンジンになっても、EVになっても。

    EVのマニュアル作ってほしい。
    このモーターのレスポンスが.... とか言ってみたい。

    • by Anonymous Coward on 2022年07月30日 7時35分 (#4298642)

      スポーツ仕様がある限りは残るんじゃないかな。

      なんちゃってスポーツ仕様には残るかもね。
      一方プロのスピード競技用は、トルコンAT,DCT,CVT,セミATになる傾向がある。速いから。ステアリングとブレーキに集中できるから。

      エンジン回転はパワーバンドに保ったまま、CVTで速度調整してるとか、航空機の定速(恒速)可変ピッチプロペラみたいだなぁと思った。

      親コメント
      • by alphabeta (46821) on 2022年07月30日 10時02分 (#4298738)
        こまけーツッコミで失礼ですが 定速プロペラはATですが可変ピッチプロペラと言うと無段階MTみたいなもんです
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        スポーツカーとレーシングカーは別物だから、比べても意味無いと思う。

        スポーツカー=乗って楽しい、運転して楽しい
        レーシングカー=特定条件下でひたすら速い

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...