アカウント名:
パスワード:
かれこれ40年近くMT車ばかり乗っている母曰く、・ペダルを踏み間違えて暴走することが少ない(エンストするし)・クラッチを意識して操作するのでボーとしている暇がないそうです。
まぁ、AT車のゴーカート感からすれば、意図して操作しないと動かないMT車は暴走抑止という点でより安全で、運転中も操作訓練できている、という感じでしょうか。
マニュアル車が主だった時代から酔っ払い運転があったくらいだからクラッチ意識がそんなに大変でもないのだろう
少なくとも、片手で携帯電話を…とかいうのは危なすぎて出来ませんね「ながら運転」に対しては一定の予防効果があると思います
トラックの運ちゃんが弁当食いながら走ってるのは知ってますが、まぁ一般ユーザーの視点的に
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
踏み間違え低減とボケ防止に (スコア:1)
かれこれ40年近くMT車ばかり乗っている母曰く、
・ペダルを踏み間違えて暴走することが少ない(エンストするし)
・クラッチを意識して操作するのでボーとしている暇がない
そうです。
まぁ、AT車のゴーカート感からすれば、意図して操作しないと動かないMT車は
暴走抑止という点でより安全で、運転中も操作訓練できている、という感じでしょうか。
Re:踏み間違え低減とボケ防止に (スコア:1)
マニュアル車が主だった時代から酔っ払い運転があったくらいだから
クラッチ意識がそんなに大変でもないのだろう
Re: (スコア:0)
少なくとも、片手で携帯電話を…とかいうのは危なすぎて出来ませんね
「ながら運転」に対しては一定の予防効果があると思います
トラックの運ちゃんが弁当食いながら走ってるのは知ってますが、まぁ一般ユーザーの視点的に