アカウント名:
パスワード:
次に買う車はMTにしようかと思っている。というか、今あまり欲しいと思う車がなくて、欲しいと思える(かつ買える値段の)車はMTしか設定がない。
しかし完全に趣味の車で、実際どんなもんかよくわかんのでレンタカー借りて乗ってみた。MT久しぶりだったけど、やってみたら何とかなるもので特に困りはしなかったけど、インセンティブもなかった。でもやっぱりあれで渋滞を走る気はしない。定年なったら毎日休みだし、遊びに行くのは平日にすればなんとかなるかな。
今一番の心配ごとは、オープンカーってやっぱり洗車機つかえないの?バシャバシャ水かけて洗うの?ってところ。
いまの新車MTはみんなブリッピング(ダウンシフト・レブマッチング)があるんだそうで、アクセルを厳密に踏まなくともダウンシフト中にエンジン回転数を維持してエンストを防いでくれるらしいですね。
# やっぱりみんなトルコンが嫌いなだけなんじゃ……
信用できません。自分でやらせてもらいます。
頑固爺拝
トルコンは許せる。だがCVT、てめーはダメだ。って人も多いかと。
みんなアクア乗ればええねん。
>だがCVT、てめーはダメだ。
あ~、わたしだ(笑)初期のCVT車に社有車で乗って「こりゃダメだ」になりました(汗)#最近のだとだいぶマシになってるけど、やっぱ違和感が・・・DCTでもいいけど、極低速のぎくしゃく感がねぇ
10年以上DCT車に乗ってるけど極低速のぎくしゃく感って感じたことないです。VWです。車買うときに(操る楽しみ)MTがいい!って思ってましたがDCTが登場して実際に買って、もうMT要らないや、ってなりました。
なにそれ? シンクロとは違うの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
実は (スコア:0)
次に買う車はMTにしようかと思っている。
というか、今あまり欲しいと思う車がなくて、欲しいと思える(かつ買える値段の)車はMTしか設定がない。
しかし完全に趣味の車で、実際どんなもんかよくわかんのでレンタカー借りて乗ってみた。MT久しぶりだったけど、やってみたら何とかなるもので特に困りはしなかったけど、インセンティブもなかった。
でもやっぱりあれで渋滞を走る気はしない。定年なったら毎日休みだし、遊びに行くのは平日にすればなんとかなるかな。
今一番の心配ごとは、オープンカーってやっぱり洗車機つかえないの?バシャバシャ水かけて洗うの?ってところ。
Re:実は (スコア:2)
いまの新車MTはみんなブリッピング(ダウンシフト・レブマッチング)があるんだそうで、アクセルを厳密に踏まなくともダウンシフト中にエンジン回転数を維持してエンストを防いでくれるらしいですね。
# やっぱりみんなトルコンが嫌いなだけなんじゃ……
Re: (スコア:0)
信用できません。自分でやらせてもらいます。
頑固爺拝
Re: (スコア:0)
トルコンは許せる。
だがCVT、てめーはダメだ。
って人も多いかと。
Re:実は (スコア:2)
みんなアクア乗ればええねん。
Re: (スコア:0)
>だがCVT、てめーはダメだ。
あ~、わたしだ(笑)
初期のCVT車に社有車で乗って「こりゃダメだ」になりました(汗)
#最近のだとだいぶマシになってるけど、やっぱ違和感が・・・
DCTでもいいけど、極低速のぎくしゃく感がねぇ
Re: (スコア:0)
10年以上DCT車に乗ってるけど極低速のぎくしゃく感って感じたことないです。
VWです。
車買うときに(操る楽しみ)MTがいい!って思ってましたがDCTが登場して実際に買って、もうMT要らないや、ってなりました。
Re: (スコア:0)
なにそれ? シンクロとは違うの?