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2000年頃の追加規制でクラッチペダル踏んでないとスターターが回らなくなったので、セル発進は細工しないと無理です。
押しがけ、やったことある人どれくらいいるんだろう。
#下り坂での一人押しがけは中々に貴重な体験でした。
大学生のころ金がなくてバッテリーが買えず、坂道に停めている時期がありました。えぇ、押がけしてました。リバースでも2速でもできました。
数年前に今も乗っているボロい軽のワンボックスが一時期調子が悪くなり、ある時ストールして、初めてセルで車を動かしました。セルでグイングインと進み始めたらクラッチを切ると少し惰性で進みます。たまたまですが月極の駐車場だったのでそこにいれて不動産屋に電話して事情を話しました。あとで菓子折りもっていきました。車はレッカーでメーカーのディーラー工場へ持ち込んで修理しました。原因はオイルシールの一部が劣化してどこかにオイルが漏れて電装系に影響を及ぼしていたようでした。
そんなわけで、押しがけ(前方向・後ろ方向)も、セルで車を動かすも両方とも経験ありです。運転歴36年40万km(うちATは4年3万km程度)くらいかな。新しい車は私では改造しないので押しがけできなさそうですね。
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セル発進 (スコア:0)
2000年頃の追加規制でクラッチペダル踏んでないとスターターが回らなくなったので、セル発進は細工しないと無理です。
押しがけ、やったことある人どれくらいいるんだろう。
#下り坂での一人押しがけは中々に貴重な体験でした。
Re:セル発進 (スコア:0)
大学生のころ金がなくてバッテリーが買えず、坂道に停めている時期がありました。えぇ、押がけしてました。リバースでも2速でもできました。
数年前に今も乗っているボロい軽のワンボックスが一時期調子が悪くなり、ある時ストールして、初めてセルで車を動かしました。セルでグイングインと進み始めたらクラッチを切ると少し惰性で進みます。たまたまですが月極の駐車場だったのでそこにいれて不動産屋に電話して事情を話しました。あとで菓子折りもっていきました。
車はレッカーでメーカーのディーラー工場へ持ち込んで修理しました。原因はオイルシールの一部が劣化してどこかにオイルが漏れて電装系に影響を及ぼしていたようでした。
そんなわけで、押しがけ(前方向・後ろ方向)も、セルで車を動かすも両方とも経験ありです。運転歴36年40万km(うちATは4年3万km程度)くらいかな。新しい車は私では改造しないので押しがけできなさそうですね。