パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「体育会系歓迎」という組織は殆どがブラック 」記事へのコメント

  • 〇紅営業でラグビーの全国大会出場経験者とか
    〇立で野球部出身の営業技術とか
    仕事で付き合ったことあるけど
    多少馬力があるかなと感じるくらいで
    普通だったし、会社も普通でしょう

    体育会系を拾うのがブラック企業というのではなく
    使い捨てできそうなのを採っているなかに体育会系が紛れているというだけでは
    • by Anonymous Coward

      結局よくあるネガティブキャンペーンの一つなんですよね。。。

      有名な話かとは思いますが、甲子園に行くような高校は一日中、土日でも練習に明け暮れます。
      そこまでしないと並みいる強豪・ライバルたちには勝てない、当たり前のことなんです。なぜなら相手もそうしているから。
      でもそれは社会の一部のプロ市民たちから「ブラック企業」とレッテルを貼られてしまい、そして悲しいかなその宣伝がよく効くんです。
      昔はこんなこと考えられなかった。

      ノイジーマイノリティーがこんなに跋扈するようになった日本に日々暗澹とした思いを感じています。

      • でもそれは社会の一部のプロ市民たちから「ブラック企業」とレッテルを貼られてしまい

        あなたがイメージしてる「プロ市民」の中でもガチ勢だったら「ブラック企業」と云う呼び方が差別的なんじゃね?? と考えると思う。

        # 実際、「ブラック校則」と云う言葉を提唱した1人である評論家の荻上チキは、
        # 「こう云う文脈でブラックって言葉を使うのはいかがなモノか??」って批判されて
        # 「言われてみれば『理不尽校則』なんかの方が実態を良く現わしてる」とか
        # 言ってる訳で。

        ノイジーマイノリティーがこんなに跋扈するようになった日本に日々暗澹とした思いを感じています。

        ひょっとしたら、貴方が「プロ市民」と呼んでる人達と「ノイジーマイノリティー」と呼んでる人達の間にはズレが有って、多分、貴方が「ノイジーマイノリティー」と呼んでる人達は「ガチ勢じゃなくて、ガチ勢が山のテッペンに居る少数派なら、裾野の方に居る数は多いが薄い人達」なんじゃなかろうか??
        「それほどのガチ勢じゃなくて、ガチのガチ勢に比べれば言ってる事は穏健だけど、本物のガチ勢に比べて数は多い」みたいな人達が言ってる事なので、逆に貴方の耳に入り易くなってるだけでは??

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...